美人が必ずしている所作&姿勢♡素敵な大人の女性を目指せ!

BEAUTY

美人とは、生まれつきの容姿が美しい女性のことを言うだけではありません。
普段の所作や姿勢を意識するだけで、「あの人は美しい女性だなぁ」と思ってもらうことがでできるんです。
そこで今回は、美人が必ず意識している所作や姿勢についてご紹介します。

美人は所作と姿勢で作れる

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

「美人」と聞くと、生まれつき顔立ちが整った女性のことをイメージする方が多く、自分とは無縁……と悩む女性がたくさんいるようです。
しかし実際のところは、「あの人美人だなぁ」と思わせる要素は他にもたくさんあるんです。

美人な女性が特に気を付けているのが、所作や姿勢。
いつ見ても美しい姿勢を維持していたり、立ち振る舞いを心がけていたりする女性は、周囲からの好感度が高く、人を魅了する力があります。

そこで今回は、誰でも美人に見える所作や姿勢をご紹介するので、意識して所作の美しい女性を目指してみませんか?

美人に見える所作や姿勢①背筋を伸ばしてまっすぐに立つ

おしゃれな女性引用:www.shutterstock.com

美人に見える所作や姿勢として基本になるのが立ち姿です。
仕事をしているときはもちろん、バスや電車、信号待ちをしているときの立ち姿が周りの女性と違うだけで差を付けることができます。

<美しい立ち姿のポイント>

  • 脚のアーチを上げて、真っすぐ立つ
  • 背筋を伸ばして腹筋に少し力を入れる
  • 顎は軽く引き、視線はまっすぐ前に

この立ち姿をキープしたまま堂々と歩くと、思わず振り向いてしまうような姿勢や歩き方美人を目指すことができます。
手はお腹の前で軽く重ねるか、バッグを持っているなら自分の体の幅から出さないよう内側に持ってくると美しい所作になりますよ。

美人に見える所作や姿勢②座っているときは脚をまっすぐ下ろして少し前に出す

女性の脚引用:www.shutterstock.com

立っているときや歩いているときの姿勢だけでなく、座っているときの姿勢にも気を付けることで美人度を上げることができます。
座るときは、脚を斜めにするのが美しいと思っている女性が多いかと思いますが、実は美人はやらない所作の1つ!

斜めに軽く倒してしまうと横幅を取りすぎてしまうので、周りに迷惑をかけてしまう可能性があります。
美人は周囲への配慮がしっかりできる女性なので、電車の中などでは脚をまっすぐ下ろして座ることを心がけてみてください。

このとき、脚を10cmほど前に出して座ると、ひざ下を長く見せることができるそうです。

美人に見える所作や姿勢③指先の先を意識する

女性の手と花引用:www.shutterstock.com

美人に見える所作や姿勢を意識するなら、指先の動きにも注目してみてください。
物を渡すとき、名刺を交換するとき、ドアの開け閉めをするとき、スマートフォンの操作をするときなど、意外と指先を注目されていることが多いんです。

ここでぜひ取り入れてほしいのが、人差し指を使わないこと。
人差し指を軽く曲げた状態で、中指を使ってボタンを押したりスマホを操作したりすると、とっても丁寧で上品な印象を与えることができるんですよ。

また、余裕を感じさせる動作も美しく見えるので、ゆっくりした動作で物を渡したり、文字を打ったりすることもおすすめです。

美人に見える所作や姿勢④箸の使い方、口への運び方に気を付ける

箸を持つ女性引用:www.shutterstock.com

美人が必ず意識している所作や姿勢といえば、食事も挙げられます。
毎日必ず行う食事は普段の自分が出やすく、所作の美しい女性にとって本領を発揮できるベストタイミングです。

日本人として箸の使い方を気を付けることはもちろん、一口サイズにしてから口に運んだり、食べ終わった後のお椀の置き方などに気を付けたりするだけで教養のある美しい女性だと思ってもらうことができます。

食事をしているときも姿勢が美しいと、本当にキレイに見えますよ。

美人に見える所作や姿勢⑤人も物も大切にする

花束を持つ女性引用:www.shutterstock.com

美人に見える所作を取り入れていくなら、人と同じように物を大切にする姿勢を心がけることも大切です。
自分を大切にし、周りの人も大切にしながら、物も大切にしている姿勢が見えれば、素敵な女性であることが分かります。

時間に追われて忙しく過ごしていると、イライラしたり余裕がなくなったりしてしまうので、時にはゆったりした自分の時間を作れるようにしてみてください。

自分の時間と仕事の時間にメリハリをつけることで心に余裕が生まれ、さまざまなしぐさも丁寧に行えるようになりますよ。

 

美人が意識している所作や姿勢についてご紹介させていただきました。
美しい所作や姿勢は、日々の積み重ねが大きく関係してくるので、少しずつ習慣化していくことが大切です。
素敵な美人を目指して、できそうなことから始めてみてください。