【2019年版】男ウケNGなコーデや服装とは?意外なアイテムも!

FASHION

可愛いと思ってきているコーデ、実は男ウケが悪いこともあるんです!
知らずにデートに着て行く前に、今一度男ウケが悪いコーデをおさらいしておきましょう。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.10.12

男ウケしないコーデ①トレンドアイテム

おしゃれな女性2人出典:www.shutterstock.com

そのシーズンのトレンドアイテムを身に付けることは、女性にとってファッションに敏感で、おしゃれを楽しんでいる証です。

しかし一方男性からすると、「すぐ流される」というあまり良くないイメージを持ってしまうのだとか。

トレンドではなくなったアイテムを着なくなる、というのも男性としては理解できないようで、そうした点からも男ウケしないコーデということができるでしょう。

男ウケしないコーデ②リバイバルアイテム

サングラスをかけた女性出典:www.shutterstock.com

ここ数年、リバイバルアイテムに注目が集まっています。
ベルボトムパンツやスカーフ、バンダナにトレンカ……。

リバイバルアイテムを今っぽくアップデートして着こなしてこそ真のおしゃれさんなのですが、男性からは「古臭い。」「お母さんに見える……。」などの厳しい声が!

トレンドアイテムだけでなく、リバイバルアイテムを使った着こなしも男ウケしない代表コーデといえそうです。

男ウケしないコーデ③露出度の高いアイテム

ミニスカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

鎖骨や二の腕、太ももなど、多少露出をするアイテムも、おしゃれ女子だったらなんのその♪
コーデに色気をプラスしてくれる肌見せコーデは、既に女子たちの間では定番になっています。

しかし男性からすると、「寒そう……。」「肌を見せるなんて、遊んでいるのでは?」などのイメージにつながりやすいのです。

露出度の高いアイテムを嫌うということは、それだけあなたを大切に思ってくれている証拠でもあります。

男ウケしないコーデ④サロペット

サロペットを着た女性出典:www.shutterstock.com

トレンドコーデに欠かせないサロペットは、今ではオールシーズン活躍してくれる、優れもの♪

しかし、ご想像の通り……。男ウケしないアイテムの一つでもあります。

その理由は、「子どもっぽい」「色気がない」というもの。
確かに分かってはいるのですが、そのおしゃれさについ着たくなりますよね!

男ウケしないコーデ⑤レギンス

レギンスを履いた女性出典:www.shutterstock.com

コーデを今っぽく見せてくれるレギンスは、ワンピースやスカートコーデのレイヤードに、欠かせないアイテムとして人気を集めています。

男性からは「野球部みたい……。」や、「脚を出したくないのであれば、スカートを履かなければいいのに!」などという声が多く挙がっています。

男ウケしないアイテムだとは分かっているのですが……やっぱりこれだけ普及しているアイテムでも、ダメなものはダメなのですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。