「マットカラー」が決め手♪2019年秋冬のおしゃれなヘアカラー

BEAUTY

おしゃれ女子にとってそのシーズンのヘアカラーはチェックしたいと思うものですよね。
もう2019年秋冬のおしゃれなヘアカラーはチェック済みですか?
2019年の秋冬はマットカラーが注目されているようなので、おすすめのマットカラーやマットカラーに似合うヘアスタイルをご紹介します。

マットなヘアカラーが秋冬アツい!

カーキのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

そのシーズンによってさまざまなおしゃれカラーが流行る中、2019年秋冬のおしゃれカラーとして注目されているのが、マットなヘアカラーです。
マットカラーとは、緑を多く含んだヘアカラーのことで、日本人特有の赤みを抑えてくれるのが特徴になります。

マットだけだと少し重みがあり、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出することができるので、秋冬こそ取り入れたいヘアカラーとして人気があるんです。

このマットカラーをベースに、他の色をプラスしたヘアカラーも人気なので、どんなマットカラーが人気なのか紹介するとともに、おすすめのヘアスタイルをご紹介します。

秋冬におすすめのマットなヘアカラー①マットベージュ×無造作ヘア

カーキベージュ出典:beauty.hotpepper.jp

マットカラーの中でも2019年秋冬、特に注目されているのがベージュをプラスしたマットベージュというカラーです。
暗めならブリーチなしでも行うことができ、明るめにしても派手すぎないのが魅力。

ミックスウェーブや毛先のみのセットで無造作ヘアにするとこなれ感を出すことができますよ。

秋冬におすすめのマットなヘアカラー②マットグレージュ×ゆるふわウェーブ

カーキのグレージュカラー出典:beauty.hotpepper.jp

外国人風ヘアを意識したいなら、マット+グレージュのヘアカラーがおすすめです。
暗めのトーンでも透明感を出すことができます。

ただ秋冬は重い印象にならないように、ゆるふわウェーブで動きを出してあげることがポイントになりますよ!

秋冬におすすめのマットなヘアカラー③マットアッシュ×丸みショート

丸みのあるショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

灰色系のアッシュをプラスしたマットアッシュも、おしゃれ女子が注目している秋冬カラー!
くせ毛風のパーマをかけてあげると、抜け感&こなれ感のあるヘアスタイルを楽しむことができますよ。

ショートヘアの女性にもぴったりで、丸みのあるフォルムを意識すれば女性らしい柔らかさをプラスすることができるでしょう。

秋冬におすすめのマットなヘアカラー④スモーキーマット×かき上げバング

カーキのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

かっこいい系のヘアスタイルが好みの女性なら、スモーキーさをプラスしたマットカラーでハンサムさを上げるのがGOOD。
ここに合わせるヘアスタイルは、クールなかき上げバングで決まり!

根本をふわっと立ち上げながら片目にかかるように前髪を流せば、クールな秋冬ファッションにもマッチするヘアスタイルの完成です。

秋冬におすすめのマットなヘアカラー⑤マットラテ×ワンカールスタイル

ワンカールミディ出典:beauty.hotpepper.jp

マットラテというおしゃれな暗めカラーなら、オフィスでも浮かない秋冬のおしゃれヘアに♡
ワンカールボブやワンカールミディなど、毛先を内巻きにしたヘアスタイルと相性抜群で、女性らしく清楚なヘアスタイルになるので男性ウケも狙うことができますよ。

前髪は軽く斜めに流すか、センターパートにするのがおすすめです。

 

秋冬におすすめのマットなヘアカラーとヘアスタイルをご紹介させていただきました。
赤みを抑えて、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出してくれるので、ワンランク上の大人美人を目指すことができること間違いなしです。
ぜひ気になったマットカラー×ヘアスタイルにトライして、秋冬のおしゃれを楽しんでください。