2019年秋冬のトレンドはボウタイ♪クラシックコーデでおしゃれに!

FASHION

秋になると、どこかクラシックなコーデにチャレンジしたくなりますよね!
そこでおすすめしたいのが、ボウタイアイテムです。
クラシックコーデにもマニッシュコーデにもハマる、旬なボウタイコーデにチャレンジしましょう♪

クラシック&マニッシュに決まるボウタイコーデ①レザージャケットを肩掛けする

秋コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋コーデに欠かせないアイテムとして、まず思い浮かぶのがボウタイデザインのトップスです。

主にブラウスが多く、着用するだけでクラシックなコーデが完成するとあって、コーデに取り入れる人が後を絶ちません!

秋らしいワインレッドのボウタイブラウスには、レザージャケットを肩掛けすると、今っぽくおしゃれに仕上がります。

クラシック&マニッシュに決まるボウタイコーデ②ワントーンで仕上げる

秋コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋も変わらず人気が高いのが、ワントーンでまとめたクラシックコーデです。

秋らしいベージュ~ブラウンを使ったワントーンコーデは、簡単におしゃれさと今っぽさが手に入るおすすめのスタイルです。

トップスは、もちろんトレンドのボウタイブラウスが◎
ショルダーバッグをアクセントにすると、スタイルアップ効果も期待できますよ。

クラシック&マニッシュに決まるボウタイコーデ③ドット柄を選んでフェミニンに

秋コーデの女性引用:wear.jp

無地のボウタイブラウスも使い勝手が良いのですが、クラシック感を意識したい時にはドット柄がおすすめです。

写真のようなランダムドット柄は、フェミニンさだけでなく、おしゃれさを演出してくれるとっておきのアイテム!

ブラウスだけでも十分フェミニンなので、ボトムスにはデニムを選んで、カジュアルダウンコーデを楽しみましょう♪

クラシック&マニッシュに決まるボウタイコーデ④チェック柄スカートを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋のボウタイブラウスコーデといえば、ボトムスはやっぱりチェック柄のスカートですよね♪

2019年秋らしく旬な表情で着こなしたいのであれば、スカートはビッグチェック柄がおすすめです。

ブラウスの上からローゲージカーディガンを羽織ると、クラシックなだけでなく、程よい抜け感も演出できます。

クラシック&マニッシュに決まるボウタイコーデ⑤ニットを選ぶ

秋コーデの女性引用:wear.jp

ボウタイアイテムが旬な2019年秋は、ブラウスだけでなく、冬にも着られるニットも登場しています。

大人見えするクラシックな印象のブラウンのボウタイニットは、センタープレスが入ったベージュのパンツと合わせると、上品に着こなすことができます。

足元には、トレンドのレオパード柄のパンプスを選んで、さりげなく今っぽさをプラスするとおしゃれですよ♪