レイヤードでおしゃれに見えるレディースコーデのコツを伝授!

FASHION

常に新しいお洋服をプラスするのではなく、手持ちの服をグレードアップして見せることができてこそ、真のおしゃれさん♡
2019年秋冬のトレンドでもある、レイヤードコーデをおしゃれに見せるコツを紹介します。

レイヤードコーデのコツ①スカート×パンツ

秋コーデの女性引用:wear.jp

いまやレイヤードコーデの定番ともいえるのが、スカート×パンツの組み合わせです。

このコーデを野暮ったく見せない&おしゃれに見せるのコツは、素材選びにありました。

透け感のあるスカートを選び、その甘さを抑えるように、スキニーパンツなどのすっきりとしたシルエットのパンツを履く。
これで、簡単にレイヤードコーデがおしゃれに見えます♡

レイヤードコーデのコツ②ざっくりニット×シャツ

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋から冬にかけて活躍してくれるのが、ざっくりニットとシャツのレイヤードコーデです。

秋はニット×シャツのレイヤードコーデですが、冬になるとその上からアウターを羽織り、3層の重ね着を楽しむことができます。

おしゃれに見せるコツは、色を3色までに抑えること!
これにより、統一感のあるすっきりとこなれた印象のコーデが完成します。

レイヤードコーデのコツ③ざっくりニット×白インナー

秋コーデの女性引用:wear.jp

温かさもおしゃれさも叶えてくれるのが、ざっくりニットから白のインナーをのぞかせたコーデです。

寒い冬であれば、保温インナーを使用するのもおすすめです。

おしゃれに見せるコツは、絶対に白のインナーを選ぶこと!
インナーに白を選ぶことで、どのようなカラーのニットとレイヤードしても相性が良いので、さまざまなバリエーションを楽しむことができますよ♪

レイヤードコーデのコツ④ざっくりニット×ワンピース

秋コーデの女性引用:wear.jp

肩や袖にゆとりのあるオーバーサイズのざっくりニットなら、ワンピースの上にレイヤードしたコーデにもチャレンジできます!

トレンドのレオパード柄のワンピースは、おしゃれで個性的ですが、着こなすのが難しいように思えますよね。

しかし上からざっくりニットをレイヤードすることで、簡単にコツいらずでおしゃれを楽しむことができるんです♡

レイヤードコーデには、ざっくりニットがあると便利♡

ニットを持つ手元引用:www.shutterstock.com

様々なパターンのレイヤードコーデのコツを紹介しましたが、秋冬だったら、ざっくりニットを1枚持っているだけで、さまざまな着こなしを楽しむことができます。

コツをマスターして、手持ちの服を上手に着まわしてみてくださいね!