秋の柄物は、取り入れ方にご注意を!参考にしたいお手本コーデ

FASHION

秋コーデをおしゃれに見せてくれるのは、やっぱり柄物♡
おしゃれに見えるからこそ頼りにしたい柄物ですが、ともするとオバサンぽく見えてしまったり、ダサくなってしまったりするので要注意!
ポイントを交えた、おすすめコーデを紹介します。

秋の柄物コーデ【レオパード】▶羽織もので取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋の定番ともいえる柄物、レオパードは、羽織で取り入れるとこなれ感を演出できます。

ボトムスには、レオパードと同じトーンのブラウンのパンツを選ぶことで、統一感のあるコーデが完成します。

足元にはブラックを選んで、コーデを引き締めるとおしゃれです。

秋の柄物コーデ【チェック】▶マフラーで取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋冬にマストな柄物であるチェック柄のアイテムは、コーデに失敗してしまうと、子どもっぽく見えてしまう危険性が……!

大人っぽく見えて簡単におしゃれに仕上がるのが、マフラーで取り入れるテクニックです。

コーデはチェック柄を引き立てるために、ブラックを基調にシンプルに仕上げるのがおすすめです。

秋の柄物コーデ【チェック】▶ミモレ丈のスカート

秋コーデの女性引用:wear.jp

洋服でチェック柄を取り入れたい時には、ミモレ丈のスカートを選ぶと大人っぽく見えて◎

トップスに選んだブラックとトーンを合わせた、ダークなカラーリングがおしゃれです。

秋になると必ずチャレンジしたくなる柄物だからこそ、おしゃれに見えるコツをつかんでおきたいですよね!

秋の柄物コーデ【花柄】▶ベストを重ねてガーリーに

秋コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋のトレンドボウタイブラウスで、レオパードにチャレンジすると、即旬なコーデが完成します。

秋冬コーデの中でまずチャレンジしたい柄物として声が上がるレオパードは、アイテム選びが肝心です。

トレンドのレオパード柄のボウタイブラウスには、ニットベストを重ねてガーリーに着こなしましょう♡

秋の柄物コーデ【花柄】▶ケーブルカーディガンを羽織る

秋コーデの女性引用:wear.jp

フェミニン派に人気が高い柄物といえば、やっぱり花柄ですよね!

甘くなりすぎないように、トレンドのケーブルカーディガンを羽織って、旬なコーデに仕上げましょう。

足元にスニーカーを合わせて、カジュアルに仕上げるとおしゃれです。

秋の柄物コーデ【パイソン】▶小物を選ぶ

秋コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、難易度が高いと敬遠されがちな柄物、パイソン柄のアイテムを使ったコーデです。

大人見えするパイソン柄は、上手に取り入れるとおしゃれ度がアップするので、ぜひチャレンジしてみて!

おすすめは、写真のように小物でプラスするスタイルです。