安く賢くダイエットできる鶏肉レシピ6選。美味しく楽しく継続!

BEAUTY

ダイエット中でもしっかり食べて、満足できる食生活にしていきたいですよね。
そこで人気なのが、低カロリーで高たんぱく質な鶏肉を使うことです。
アレンジレシピがたくさんあるだけでなく、比較的安く手に取ることができる食材でもあるので、ダイエット中の食事で活用しないなんて勿体ないかも♡
今回は、安く賢くダイエットができるおすすめの鶏肉レシピをご紹介します。

ダイエットにおすすめの鶏肉レシピ①さっぱり美味しい鶏肉サラダ

鶏肉のサラダ引用:www.recipe-blog.jp

ダイエットをする女性にとって定番メニューなのが、ヘルシーなサラダではないでしょうか。
ただ、野菜だけだと満腹感が足りないので、鶏肉を茹でて棒棒鶏のようにしてみて!

鶏肉が加わることで、一気にヘルシーさをキープしたまま満足感のあるサラダレシピにすることができますよ♪
食事の前に食べて軽くお腹を満たしてもいいですし、夕飯が遅くなってしまったときや、夜食で食べてもいいかと思います。

ドレッシングも自分で作れば、カロリーを押さえることもできるでしょう。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめの鶏肉レシピ②鶏肉とズッキーニのトマト煮

鶏肉とズッキーニのトマト煮引用:www.recipe-blog.jp

ダイエット用で鶏肉レシピを考えるなら、鶏肉と一緒に使う食材にもこだわって選びたいですよね。
とことんヘルシーな一品を作るなら、女性にとって嬉しい低糖質低カロリーで、むくみ予防にも効果的なズッキーニを使ってみて!

鶏肉とズッキーニをトマトで煮込めば、美味しいおかずの完成です。
温かいままでも冷えた状態でも美味しいので、お弁当に入れるのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめの鶏肉レシピ③こんにゃくと一緒に煮込んだり炒めたりする

鶏肉とこんにゃく煮引用:www.recipe-blog.jp

鶏肉はこんにゃくとの相性も抜群です。
一緒に煮込んだり炒めたりするレシピにするだけで、ボリューム感のあるおかずを作ることができます。

こんにゃくもヘルシーな食材ですので、ダイエット中の女性にとって嬉しい食べ物ではないでしょうか。
鶏肉とこんにゃくは噛み応えもしっかりあるので、よく噛んで食べることを意識すれば、食べ過ぎを防ぐことも期待できます。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめの鶏肉レシピ④スパイスと一緒に炒める

鶏肉のクミン炒め引用:www.recipe-blog.jp

鶏肉レシピでは、さまざまなスパイスを使ったレシピも人気があります。
スパイスには、ダイエット効果にも優れたものがたくさんあるので、鶏肉レシピで使えばダイエットをサポートしてくれること間違いなし!

そこでおすすめなのが、クミン炒めです。
クミンは脂肪燃焼系スパイスといわれており、脂肪燃焼を促して新陳代謝を高めてくれる働きがあるそうなので、ぜひ鶏肉とも組み合わせたいですね。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめの鶏肉レシピ⑤鶏肉と白菜のピリ辛鍋

鶏肉鍋引用:www.recipe-blog.jp

鶏肉と野菜たっぷりのお鍋レシピで、体が温まる食事にするのもおすすめです。
温かい食べ物を積極的に取り入れていくことで冷えを予防するだけでなく、代謝が良くなりダイエットもサポートしてくれます。

カプサイシンが含まれたピリ辛鍋であれば、脂肪を燃焼する効果も期待できるのだとか♡
辛い物が苦手な女性であれば、美肌にいい豆乳鍋などにアレンジするのもおすすめです。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめの鶏肉レシピ⑥鶏肉と野菜たっぷりのパエリア

鶏肉のパエリア引用:www.recipe-blog.jp

食べることが大好きな女性におすすめしたい鶏肉レシピが、パエリアです。
お米を使っている料理なので、ダイエット中の女性からすると避けたいレシピかもしれませんが、ご飯を少なめにして野菜や鶏肉を多めにすれば、ダイエット中でも美味しく食べることができます。

血液をサラサラにする玉ねぎや脂肪燃焼を促すにんにくなど、いろいろな食材を使ってみてくださいね。

レシピはこちら♪ダイエットにおすすめの鶏肉レシピをご紹介させていただきました。
毎日同じメニューだと飽きてしまいますが、さまざまな料理で使える鶏肉があれば無理なくダイエットを継続することができそうですよね。
ダイエットをサポートする野菜やスパイスにも意識しながら、ぜひ美味しい鶏肉料理でダイエットを成功させてください♡