フリースアイテムを使ったレディースコーデ6選。人気はユニクロ?

FASHION

軽くて暖かくで、それでいておしゃれ♡
ここ数年で、一気にフリースアイテムの人気が高まっています。
2019年秋にチャレンジしたい、フリースアイテムを使ったおしゃれコーデを紹介します。

フリースアイテムを使った人気コーデ①チュニック丈を選ぶ

秋コーデの女性引用:wear.jp

数年前までは、フリースというと薄手で温かで、どこかチープな印象を感じるアイテムが主流でした。

しかしここ数年でフリース素材は一気に進化し、今では秋冬のおしゃれコーデに欠かせないアイテムとして人気を集めています。

2019年秋、新鮮に見えると人気なのが、チュニック丈のフリーストップス。
ボトムスには、スキニーパンツを合わせるとバランス良く仕上がります。

フリースアイテムを使った人気コーデ②ベージュで優しげな印象に

秋コーデの女性引用:wear.jp

万能で使い勝手が良い人気のフリースアイテムをゲットしたいと考えている人におすすめしたいのが、ベージュのフリースアウターです。

軽くて温かなフリースアウターは、ベージュを選ぶことで優しい表情を演出してくれます。

オーバーサイズのトップスやスキニーパンツ、スニーカーなどを合わせてメンズライクに仕上げたら、髪型はダウンスタイルで女性らしさをプラスしましょう。

フリースアイテムを使った人気コーデ③シンプルコーデにアウターでプラス

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋は、動きやすいデニム×スニーカーコーデの出番が多くなります。

マンネリになりがちなシンプルコーデには、フリースのアウターをプラスするコーデは、2019年秋すでに人気を集めているコーデです。

ちょっぴりオーバーサイズを選ぶと、今っぽさを強調できます。

フリースアイテムを使った人気コーデ④ホワイトを選んで可愛らしく♡

秋コーデの女性引用:wear.jp

カラーバリエーションが豊富なフリースアイテムの中でも、一番人気はホワイト!

表情を明るく見せてくれるだけでなく、可愛らしい印象を演出してくれるのも嬉しいですよね♡

カジュアルコーデに可愛らしさをプラスしたい時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

フリースアイテムを使った人気コーデ⑤ロング丈のアウターを選ぶ

秋コーデの女性引用:wear.jp

こなれ感だけでなく、防寒性を考えたときに一番おすすめしたいのが、ロング丈のフリースのアウターです。

人気の秘訣は、その軽さと温かさ♡

シンプルなデザインを選べば、着回しがきくので優秀です。

フリースアイテムを使った人気コーデ⑥抜き衿気味で着る

秋コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋、最も人気を集めているのが、フリース素材のアウターです。

秋に活躍してくれるベージュのフリースアウターは、肩を落として抜き衿気味で着ると、おしゃれさがグンとアップします。