アラサーこそ着こなしましょう。チュニックワンピースコーデ

FASHION

チュニックワンピースは、ミニ丈で若者が着るか、パンツを合わせてオバサンが着るものだと思っていませんか?
2019年秋は、アラサーだからこそチュニックワンピを着たい気分♪
おしゃれに見える5種類のコーデをピックアップしました。

アラサーのチュニックワンピースコーデ①モノトーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

チュニックワンピースは、腰が隠れる着丈~膝上までが主流なので、コーデに悩んでなかなかチャレンジできないという人も多いですよね。

2019年秋は、新鮮に見えるチュニックワンピースを、おしゃれに着る人が続出しています。

アラサーがまずチャレンジするのであれば、写真のようにモノトーンでまとめるのが◎
即おしゃれに見える、おすすめコーデです。

アラサーのチュニックワンピースコーデ②ブラウンでまとめる

秋コーデの女性秋コーデの女性出典:wear.jp

腰が隠れるほどの着丈のチュニックワンピースは、トレンドのレイヤードコーデを楽しむとおしゃれ!

おすすめは、チュニックワンピースのホワイトを引き立ててくれる、ブラウンのアイテムを組み合わせたコーデです。

小物は旬なレオパード柄を選ぶと、ブラウンコーデがさらに今っぽく仕上がります。

アラサーのチュニックワンピースコーデ③Aラインを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

アラサー女子がチュニックワンピースを着るのであれば、Aラインのアイテムを選んでおくと、着回しがききますよ♡

写真のようにパンツとレイヤードするだけで、こなれて見えるのが嬉しいですよね!

旬な表情を演出してくれる巾着タイプのショルダーバッグをプラスして、重心を上げてスタイルアップを目指しましょう♪

アラサーのチュニックワンピースコーデ④スリットデザインを生かす

秋コーデの女性出典:wear.jp

あくまで1枚で着用しない前提でチュニックワンピースを選ぶのであれば、写真のようなスリットデザインがあしらわれているアイテムがおすすめ♡

周りと差のつくコーデに仕上がるチュニックワンピースは、シンプルにデニムをレイヤードするだけで、アラサーコーデを十分おしゃれに彩ってくれます。

アラサーのチュニックワンピースコーデ⑤スニーカー合わせでカジュアルに

秋コーデの女性出典:wear.jp

アラサーにおすすめしたいチュニックワンピースコーデは、やっぱりパンツを重ねたレイヤードコーデ!

手元にはトートバッグ、足元にはスニーカーを合わせて、カジュアルに仕上げるとこなれ感のあるおしゃれコーデが完成します。

シンプルなのにこなれ感があっておしゃれに見えるのは、チュニックワンピースの存在が新鮮だから♡
デイリーにぴったりなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。