秋の通勤はニットで決まり♪おすすめのオフィスカジュアルコーデ6選

FASHION

オンにもオフにも活躍してくれる秋冬の定番アイテムといえば、ニットですよね!
おしゃれ&きちんと感をキープしたニットコーデを6つ紹介します♪

秋の通勤ニットコーデ①チェック柄のパンツと合わせる

ニットを着た女性出典:wear.jp

秋の通勤は肌寒く、朝晩はアウターを羽織る必要があるほど。
肌寒い季節を迎えたら、オフィスコーデにもニットの出番です。

淡いカラーのニットは顔色を明るく見せてくれるので、デスクワーク中心のオフィスでも大活躍♪

ボトムスにはチェック柄のパンツを合わせて、きちんと感を演出すると良いでしょう。

秋の通勤ニットコーデ②アンサンブルを選ぶ

ニットを着た女性出典:wear.jp

通勤時に使い勝手が良いニットといえば、やっぱりアンサンブルが外せません!

中でも2019年秋らしくて旬なのが、明るいカラーのタートルネックのアンサンブルです。

シンプルなパンツとのコーデにも映えるので、テクニックいらずで即おしゃれに見えますよ♪

秋の通勤ニットコーデ③ニュアンスカラーのタートルネック

ニットを着た女性出典:wear.jp

タートルネックニットは、オンオフ問わずに活躍してくれる、秋コーデの代表的なアイテムです。

オフだけでなく通勤でも着用したいのであれば、写真のようなニュアンスカラーがおすすめです。

肌馴染みの良いカラーを選んでおけば、オフィスコーデでも浮かず、きちんと感のあるコーデが実現します。

秋の通勤ニットコーデ④Vネックカーディガンを選ぶ

ニットを着た女性出典:wear.jp

顔周りをすっきり見せてくれるVネックのカーディガンは、羽織るだけでなく、前を閉じてニットプルオーバーとして着ることもできる優れもの!

秋の通勤コーデは、どうしても着ぶくれしてしまいがちですよね。
悩んでいる人は、Vネックカーディガンのボタンを閉めて、プルオーバーとして着用するのがおすすめです。

秋の通勤ニットコーデ⑤秋カラーのリブカーディガン

ニットを着た女性出典:wear.jp

秋の通勤コーデは、どうしてもベーシックカラーばかりを選んでしまい、顔色が沈んで見えてしまうことも……。

そこで活躍してくれるのが、秋カラーのニットです。

すっきりと縦長のシルエットを強調してくれるリブカーディガンは、着回し力も抜群です!

秋の通勤ニットコーデ⑥ボートネックのブラックニットを選ぶ

ニットを着た女性出典:wear.jp

着回し力で選ぶのであれば、断然ブラックニットがおすすめです!

秋の通勤コーデで活躍してくれるのは、ブラック×キャメルの色合わせ♡

シンプルなアイテム同士のコーデでも、きちんと感&上品さを演出してくれますよ。