【男性タイプ別】初デートのお店って何が正解?チョイスが重要!

LOVE

初デートでのお店は男性が決めてくれるイメージがありますが、女性側から勇気を出してデートに誘った場合、お店も女性側が決めておくと相手も安心できます。
しかし、初デートという大事な場で、どのようなお店をチョイスすればいいのか分からないですよね。
そこで今回は、男性のタイプ別に初デートにおすすめのお店をご紹介します。

男性タイプ別!初デートにおすすめのお店①親しみやすいお笑い系男子は居酒屋

ビールで乾杯をする手出典:www.shutterstock.com

親しみやすいフレンドリーなタイプの男性なら、シンプルな居酒屋がおすすめです。
初デートにふさわしくないイメージがあるかもしれませんが、お酒を飲みながら楽しく過ごすことができるので、お互いに緊張せず二人の時間を満喫することができますよ。

ここ最近は、居酒屋といってもおしゃれなお店もありますから、親しみやすく特別感のある居酒屋をチェックしておくのもいいでしょう♪
年下男子や同期、同級生といった関係の男性との初デートでもおすすめの場所です。
かしこまったお店を選ぶより、自分たちらしいお店にした方が距離も縮めやすくなります。

男性タイプ別!初デートにおすすめのお店②おしゃれ系男子はビストロ

おしゃれな料理出典:www.shutterstock.com

男性のタイプ別にはさまざまありますが、その中にもおしゃれ系男子というタイプがあります。
身だしなみに気を遣っていて、服装などもおしゃれな男性なら初デートのお店もおしゃれなところを用意してみて!

例えば、ビストロです。
レストランよりもカジュアルに、そしてリーズナブルな価格で楽しめるのですが、本格的なフレンチなどを食べることができますし、何よりもおしゃれな空間であることが多いので、喜んでくれること間違いなし♡

男性タイプ別!初デートにおすすめのお店③インドア系男子はカフェレストラン

おしゃれなカフェ出典:www.shutterstock.com

インドア系の大人しそうな男性や、インテリ系男子、爽やか男子といったタイプの彼であれば、初デートではカフェレストランをチョイス♪
レストランほどかしこまった雰囲気ではなく、カフェ感覚で入ることができるので、リラックスして食事を楽しむことができますよ。

かといってラフなカフェでもないので、きちんと特別感があるのが嬉しいポイント!
アルコールやノンアルコールも注文できますし、飲み物も食べ物も多数揃えているお店も多いので、お酒が飲めない人でも楽しめるのではないでしょうか。

男性タイプ別!初デートにおすすめのお店④年上男子はイタリアン

ワインと男女出典:www.shutterstock.com

年上の男性を初デートに誘うのであれば、落ち着いて会話ができるようなお店を選んでみましょう。
イタリアンであれば、内装や空間作りにこだわっているところが多いので、特別な初デートであることを感じることができます。

イタリアンだと値段が高く、入るのに躊躇してしまう方もいるかもしれないので、さらっと入れるカジュアルレストランあたりを選ぶのもおすすめです。
カジュアルなイタリアンであれば抵抗せずに入れますし、騒がしいといったこともなく、清潔感があって大人の時間を過ごせること間違いなしです。

男性のタイプ別に初デートにおすすめのお店をご紹介させていただきました。
どんな雰囲気やジャンルのお店にするか決まったら、スムーズに彼を招待できるようお店の予約はしっかりしておきましょう。
あとは二人の時間を思いっきり楽しんでくださいね。