秋トレンドのバックリボンニット♡おすすめのレディースコーデ6選

Fashion

2019年秋の最旬アイテムとして注目を集めている、「バックリボンニット」は、もうゲットしましたか?
着こなしに悩んでいる人に向けて、バックリボンニットを使った、おしゃれで今っぽいコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.11.03

バックリボンニットのコーデ①ワイドパンツに合わせる

ニットを着た女性出典:wear.jp

前から見るとなんの変哲もないケーブルニットなのですが、バックスタイルにリボンデザインが施された可愛らしいアイテム♡

2019年秋冬、最も新鮮でおしゃれなアイテムとして注目を集めてるバックリボンニットを着こなすときには、“甘すぎない”を意識しましょう。

写真のようにキャメルカラーのワイドパンツを合わせると、こなれた印象に仕上がります。

バックリボンニットのコーデ②オールホワイトでまとめる

ニットを着た女性出典:wear.jp

難易度が高いと敬遠されがちなオールホワイトコーデですが、バックリボンニットを使えば、簡単におしゃれなコーデに仕上がります♪

オールホワイトコーデが難易度が高いとされるのは、膨張して見えてしまったり、メリハリを演出するのが難しいから。

であれば、着用するだけでメリハリを生み出してくれるバックリボンニットを着れば、簡単に解決できますよね♡
ウエストをシェイプして見せてくれるので、着ぶくれ問題も解決できます。

バックリボンニットのコーデ③シャツを合わせる

ニットを着た女性出典:wear.jp

バックリボンニットは、1枚で着るだけでなく、インナーを重ねて遊び心を演出してもおしゃれ!

シンプルなデニムコーデに合わせるのであれば、インナーにシャツを重ねて、衿や裾を覗かせましょう♪

バレエシューズやサングラスなど、小物使いでアクセントをプラスするとさらにおしゃれに見えますよ。

バックリボンニットのコーデ④ブラウン×ベージュ

ニットを着た女性出典:wear.jp

バックリボンニットを使って秋らしさを感じるコーデに仕上げたい時には、色遣いに着目しましょう!

2019年秋冬のおすすめは、ブラウン×ベージュの組み合わせです。

ブラウンのニットは着回しがきくので、1着持っていると便利ですよ。

バックリボンニットのコーデ⑤ロングスカートを合わせる

ニットを着た女性出典:wear.jp

バックリボンニットの持つ女性らしいイメージを強調させたい時には、写真のようにロングスカートを合わせるのがおすすめです。

フェミニンなラベンダーカラーのバックリボンニットには、ホワイトのロングスカートが良く似合います♡

バックリボンニットのコーデ⑥ミント×ホワイト

ニットを着た女性出典:wear.jp

バックリボンニットの多くはケーブル編みが多く、厚手で秋だけでなく冬も活躍してくれるのが◎

秋冬のコーデはダークトーンばかりになってしまいがち……。
だからこそ選びたいのが、明るいカラーです♡

ミントのバックリボンニットとホワイトのワイドパンツを合わせて、可愛すぎない大人のフェミニンコーデに仕上げましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。