肌寒い秋の日は何着る?羽織りを含めたレディースコーデ6選

FASHION

秋が深まり、いよいよ肌寒い季節がやってきました!
気温が15~20度くらいの日は、何を着ますか?
コーデに悩んだときに参考にしてほしい、肌寒い日の秋コーデを紹介します。

肌寒い秋の日のコーデ①Tシャツ×アウター

秋コーデの女性出典:wear.jp

朝晩が特に冷え込んで肌寒い秋は、何を着てお出かけしようか悩みがちですよね。

ニットの上からアウターを羽織って、日中は暑い……というケースは良くあります。

そこでおすすめしたいのが、Tシャツ×アウターのコーデです。
アウターの下は薄着をしていれば、暑くなってしまうこともなく、冷え込む朝晩も体温調節が可能です。

肌寒い秋の日のコーデ②スウェットワンピースを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

肌寒い秋の日のコーデで大活躍してくれるのが、スウェットワンピースです。

裏毛の厚さが秋にちょうど良く、何も羽織らないで1枚でも十分なほど!

ワンピースを1枚で楽しみたい!という人は、今の時期こそチャレンジしてみてください。

肌寒い秋の日のコーデ③ロング丈のガウンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

肌寒い秋の日は、とにかく薄手のアウターが大活躍!

写真のようなロング丈のガウンをパンツコーデの上から羽織れば、トレンド感のあるおしゃれなレイヤードコーデが完成するだけでなく、体温調整にも一役買ってくれますよ。

肌寒い秋の日のコーデ④スウェットでおしゃれを楽しむ

秋コーデの女性出典:wear.jp

厚手のニットを着る少し前の肌寒さを感じる秋には、スウェットが大活躍♪

ドロップショルダー×オーバーサイズのスウェットは、秋カラーを選ぶとおしゃれなコーデが完成します。

トップスにオーバーサイズなアイテムを選んだ分、ボトムスはスキニーパンツでタイトにするなど、バランス良く仕上げましょう。

肌寒い秋の日のコーデ⑤チェック柄のシャツを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

まだジャケットやコートを羽織るには早い……。と感じる肌寒い秋の日には、オーバーサイズのチェック柄のシャツが大活躍♪

抜き衿で腕をまくって羽織れば、パンツコーデが新鮮な印象に見えますよ。

ブラウン系のチェック柄のシャツを選ぶのであれば、パンツやバッグにもブラウンを選ぶなど、カラーを統一させるとすっきりした印象に仕上がります。

肌寒い秋の日のコーデ⑥ロングカーディガンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋の羽織ものといえば、もっともメジャーなのがロングカーディガンです。

2019年秋冬のトレンドカラーであるブラウンのロングカーディガンをデニムコーデの上に羽織れば、肌寒い日でもへっちゃらな暖かさ♪

ブラウンカラーと連動させて、バッグにはレオパード柄を選べば、統一感のある垢抜けコーデに仕上がります。