関東の女子旅ならココ!おすすめ遊びスポット4選

LIFESTYLE

仲の良い女友達と行きたいのが女子旅です。
一方でどんなところに行けば良いのか迷いますよね。
そこで今回は、関東の女子旅におすすめな遊びスポットをお届けします。

関東の女子旅におすすめなスポット①神奈川県鎌倉市

鎌倉 鶴岡八幡宮引用:www.shutterstock.com

関東の女子旅で外せない場所と言えば、神奈川県鎌倉市です。

大仏や寺院など歴史ある観光名所はもちろん、食べ歩きや買い物も満喫できるのが魅力的♪
特に鶴岡八幡宮に続く「小町通り」は、おしゃれなお店や歴史ある名店が勢ぞろいしています。

その他にも金運アップで有名な「銭新井弁天宇賀福神社」や、紫陽花で有名な「明月院」など見どころ満載!
鎌倉市内には寺院や神社が多く、女子旅で人気の御朱印集めもできますよ。

また、休日や紫陽花の季節は混雑するため、移動手段は電車がおすすめです。

鎌倉観光公式ガイド

関東の女子旅におすすめなスポット②神奈川県横浜市

横浜引用:www.shutterstock.com

エリアによって様々な楽しみ方ができるのが、神奈川県横浜市です。

異国情緒あふれる洋館が並ぶ元町エリア、おしゃれなお店が豊富な赤レンガ倉庫エリアは観光におすすめ。
思わずSNSに投稿したくなる素敵なフォトスポットやグルメがたくさんあります。

また、中華街やみなとみらいも、ショッピングや食べ歩きを楽しめる人気観光スポット♪

さらに、冬のシーズンはルミナリエを始め、様々な場所で美しいイルミネーションを見ることができます。
冬以外のシーズンも様々な催しを開催しているため、計画を立てる際には観光情報をチェックしましょう。

バリエーション豊かな観光地やイベントがある横浜は、女子旅にぴったりのスポットです。

横浜観光情報

関東の女子旅におすすめなスポット③群馬県草津温泉

草津温泉引用:www.shutterstock.com

関東を代表する温泉と言えば、日本三大名泉の1つである群馬県草津温泉です。

酸性が高い草津温泉のお湯は美容効果が高く、日頃の疲れを癒してくれますよ♪
また、温泉街の中心に位置する「湯畑」は、毎分4,000リットルの温泉が湧き出る迫力満点のスポット!
その他にも伝統的な入浴法「湯もみ」のショーを見られる旅館や、工芸体験ができるお店も豊富です。

日帰り旅行はもちろん、1泊2日で同じ群馬県内にある伊香保温泉と併せて満喫するプランもおすすめ♡
こだわりの料理や温泉を楽しめる旅館やホテルは、お得な女子旅プランが豊富なのも嬉しいポイントです。

疲れを癒したい、リラックスして楽しみたい方はぜひ草津温泉を訪れてみましょう。

草津温泉ポータルサイト

関東の女子旅におすすめなスポット④栃木県鬼怒川温泉

鬼怒川温泉引用:www.shutterstock.com

都心から近く、関東の日帰り女子旅におすすめなのが栃木県日光市にある鬼怒川温泉。
渓流沿いにある温泉街は、自然豊かで癒し効果抜群です。
「鬼怒川盾岩吊り橋」からは、素晴らしい景色を眺めることができますよ。

また、着物のレンタルができ、ショーや様々な体験ができる「日光江戸村」も人気のスポット!
世界遺産や観光地のミニチュアが楽しめる「東武ワールドスクエア」もおすすめです。

少し足を延ばして「日光東照宮」周辺を刊行するプランも人気です。

そして、宿泊する場合は、鬼怒川温泉で絶大な人気を誇るホテル「あさや」が女子旅にぴったり♪
岩盤浴やエステ、露天風呂、ブッフェなど充実した施設内で1日満喫することができますよ。

日光旅ナビ

関東の女子旅におすすめな遊びスポットについてお届けしました。
ショッピングに観光に楽しめる関東は、女子旅にぴったりのエリアです。
お届けした情報を参考に、関東で女子旅を満喫しましょう♪