九州を満喫!女子旅におすすめの遊びスポット4選

LIFESTYLE

自然豊かな観光地として人気なのが九州エリア♡
温泉やパワースポット、絶景スポットなど、女子旅にぴったりのスポットがあります。
女子旅の行先に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

九州の女子旅におすすめなスポット①【長崎】ハウステンボス

ハウステンボス引用:www.shutterstock.com

人気観光地ランキングで常に上位のハウステンボスは、九州の女子旅に外せない遊びスポット。
長崎県佐世保市に位置し、オランダの街並みを再現した単独テーマパークとしては日本最大です!

昼間は、観覧車やVRジェットコースターといったアトラクションを満喫。
夜は、日本トップレベルのイルミネーションを楽しむプランがおすすめです。

特に、園内のシンボルタワーとなっている展望台「ドムトールン」からは、ハウステンボスと大村湾を一望できます。
また、時期によって開催される噴水ショーやグルメイベントなど、様々なイベントも人気です。

園内は非常に広大なため、カートタクシーやレンタサイクルを利用して、効率よく回りましょう。

HTP|ハウステンボスリゾート

九州の女子旅におすすめなスポット②【大分】別府温泉

別府温泉引用:www.shutterstock.com

大分県別府市にある別府温泉は、源泉数・湧出量ともに日本一の温泉の総称です。
成分によって色が変わって見える「血の池地獄」や「海地獄」といった源泉を回る「地獄巡り」は、ぜひ訪れたい観光スポット♪

また、温泉の98度の蒸気で食材を蒸す「地獄蒸し」は、絶品グルメとして有名です。
別府市営の「地獄蒸し工房 鉄輪」は、セルフで食材を蒸して楽しめます。
さらに、持ち込み料を払うことで、持ち込みOKですので、地元スーパーに立ち寄るのもおすすめ!

そして、別府温泉には個性的な温泉を楽しめる旅館や、ホテルも九州の女子旅に欠かせないスポット♡
全国的に珍しい泥湯や蒸し湯は、美容効果&デトックス効果も抜群です。

(一社)別府市観光協会

九州の女子旅におすすめなスポット③【宮崎】高千穂峡

高千穂峡引用:www.shutterstock.com

宮崎県西臼杵郡高千穂町にある高千穂峡は、一生に一度は見たい九州の絶景スポット♪
CMにも登場した豊かな自然は、日本の名勝・天然記念物に指定されているほど。

真名井の滝、玉垂れの滝、あららぎの滝など有名な滝が多数あり、パワースポットとしても有名です。
ハイキングはもちろん、貸ボードに乗って渓谷を進むのも楽しいですよ。

また、高千穂峡へ向かう県道203号沿いにある高千穂神社もぜひ立ち寄りたい観光地。
こちらにある「夫婦杉」の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回回ると、縁結び、家内安全、子孫繁栄と3つの願いが叶うと言われています。
女子旅で友人との絆を深めたい方にもおすすめですよ!

高千穂町観光協会

九州の女子旅におすすめなスポット④【鹿児島】指原温泉

砂風呂引用:www.shutterstock.com

鹿児島県の指宿温泉と言えば、天然砂蒸し風呂ですよね。
特に海岸側にある「砂むし会館 砂楽」では、音楽を聴きながらまったりと砂蒸し風呂を楽しめます。

温泉の熱で温められた砂をかけることで、体の内側からぽかぽかに。
汗をじっくりかくことができ、美容効果・デトックス効果が期待できますよ。
さらに、砂を落とした後には館内で温泉に入ることもできます。

また、指宿市内にある「フラワーパークかごしま」もおすすめ♪
東京ドームのおよそ8倍にもなる広大な敷地では、美しい花を眺めることができます。
さらに、夜はライトアップされ、幻想的な光景に。

美容効果のある砂蒸し風呂や、絶景を楽しめる指宿温泉は、仲の良い友人と女子旅で訪れたいスポットです。

いぶすき観光ネット

九州の女子旅におすすめな遊びスポットについてお届けしました。
九州には、温泉や自然豊かな景色、人気レジャースポットと楽しい場所がたくさん♪
また、九州ならではのおいしいグルメも堪能できます。
お届けした情報を参考に、九州の女子旅で素敵な思い出を作りましょう♡