関西で楽しむ!女子旅におすすめの遊びスポット4選

LIFESTYLE

関西と言えば、楽しい遊びスポットが多数ある女子旅にぴったりの観光エリア。
今回は、関西の数ある観光地の中でも選りすぐりのスポットをお届けします。
女子旅で最高の思い出を作りたい方は、ぜひチェックしてみましょう。

関西で女子旅におすすめなスポット①【大阪】海遊館

海遊館引用:www.shutterstock.com

大阪府大阪市にある海遊館は、世界最大級の規模を誇る水族館。
巨大な水槽ではジンベエザメがゆったりと泳ぐ姿を見ることができ、連日多くの観光客でにぎわう人気スポットです。

また、最近SNSで話題になっているのが、ワモンアザラシのユキちゃん。
まるでおまんじゅうのようにまん丸な姿が可愛いとグッズが販売されるほどの人気ぶりです。
キュートな姿に癒されること間違いなしですよ。

さらに、付近にはショッピングが楽しめる「天保山マーケットプレイス」や、絶景を楽しめる「天保山大観覧車」など観光地がたくさん!
人気観光スポットが集中している海遊館は、関西方面の女子旅にぴったりのスポットです。

世界最大級の水族館 海遊館

関西で女子旅におすすめなスポット②【兵庫】有馬温泉

有馬温泉引用:www.shutterstock.com

関西地方の女子旅ダントツ人気の観光地と言えば、有馬温泉です。
おしゃれで閑静な温泉街は、お疲れ気味の現代女性に癒しと潤いを与えてくれます。

こちらでは保湿・保温・殺菌効果のあると言われている「金泉」、循環器系の疾患に効果があると言われている「銀泉」と2種類の温泉が楽しめるのも人気の理由♪

また、有馬温泉周辺にはお土産店やカフェが立ち並び、買い物や食べ歩きが楽しめます。
時間に余裕がある場合は、有馬温泉から六甲有馬ロープウェーを利用し、六甲山とセットで観光するプランもおすすめです。

有馬温泉観光協会公式サイト

関西で女子旅におすすめなスポット③【滋賀】黒壁スクエア

ガラス引用:www.shutterstock.com

「黒壁スクエア」は、滋賀県長浜市にあるガラスの街として有名な観光スポット。
江戸時代から明治時代の和風建造物が残っていて、建物を活かしたギャラリーやガラス工房が立ち並んでいます。

黒壁スクエアで販売されている食器やアクセサリーといったガラス製品はとても美しく、女性に大人気のお土産です。
また、オリジナルのグラスなどを作れる工芸体験も旅の思い出におすすめ♡

食べ歩きができるお店も多く、おしゃれなカフェも充実していますよ。
女性好みのおしゃれな街「黒壁スクエア」は、関西方面の女子旅にぴったりの観光スポットです。

黒壁

関西で女子旅におすすめなスポット④【和歌山】アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド引用:www.aws-s.com

動物園・水族館・遊園地が一度に楽しめるのが、和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」です。

赤ちゃんパンダが多く誕生している施設としても知られており、2018年8月14日には“彩浜(サイヒン)”が生まれました。
現在では彩浜も入れてなんと6頭ものパンダファミリーが暮らしています。

また、間近で動物を見られるサファリゾーンでは、キリンやゾウなどの動物にエサやりが大人気♪
さらに、息がぴったりのイルカショーも迫力満点で驚きの連続です。

和歌山県は他にも、美しいビーチや世界遺産の熊野古道など、観光地がたくさん!
関西方面でたっぷりと遊びつくしたい方は、和歌山の女子旅に出かけてみましょう。

アドベンチャーワールド今回は関西方面で、女子旅におすすめの観光スポットについてお届けしました。
観光スポットが豊富な関西エリアには、ゆったりできる温泉からワイワイ遊べるテーマパークまで、幅広い観光地があります。
お届けした情報を参考に、関西で素敵な女子旅を楽しんでくださいね。