着まわし力最強の「黒タートルニット」!レディースコーデ術6選

FASHION

「秋冬アイテムで、一番着回し力があるものは?」と問われたら、間違いなく「黒のタートルニット!」と答えるでしょう。
2019年冬ならではの、おしゃれで旬な黒タートルニットを使った着まわしコーデを紹介します。

黒タートルニットの着まわし術①サロペットのインナーにする

ニットを着た女性引用:wear.jp

季節を問わず、大人のカジュアルコーデのアクセントとして活躍してくれるサロペット。

冬に着るのであれば、印象を明るく見せてくれる、ホワイトがおすすめです。

インナーにはもちろん、着まわし力抜群な黒のタートルニット♡
モノトーンで大人なコーデに仕上がります。

黒タートルニットの着まわし術②シャツのインナーにする

ニットを着た女性引用:wear.jp

黒のタートルニットの魅力は、主役として1枚で着れるだけでなく、様々なアイテムのインナーとして役目を果たしてくれるところ♡

写真のように、冬でもシャツを着たい時には、インナーに黒のタートルニットを合わせるのがおすすめ!

ベレー帽やソックス、ローファー……など、小物でブリティッシュな印象に仕上げるとおしゃれです。

黒タートルニットの着まわし術③ボアジャケットを羽織る

ニットを着た女性引用:wear.jp

2019年秋冬、すでに街でも目にするのが、ボアジャケットを使ったコーデです。

トレンドのアウターを主役として引き立てるために一役買ってくれるのが、黒のタートルニット♪

コーデ全体を引き締めてくれる、優秀なアイテムです♡

黒タートルニットの着まわし術④ダブルボタンのジャケットを合わせる

ニットを着た女性引用:wear.jp

2019年秋冬、おしゃれ上級者さんたちの間で話題を集めているのが、ダブルボタンのジャケットです。

定番のデニムコーデにさっと肩掛けするだけでコーデが新鮮な印象に見えるとあって、人気のアイテムになっています。

大人コーデに仕上げたいのであれば、インナーに黒のタートルニットを合わせると◎
シンプルなのに、こなれ感を演出することができますよ。

黒タートルニットの着まわし術⑤セットアップで着用する

ニットを着た女性引用:wear.jp

黒のタートルニットは、レイヤードコーデだけでなく、1枚で主役として着用しても十分な存在感を発揮してくれます♪

写真のように、セットアップで着用すれば、足元にスニーカーを合わせたカジュアルコーデに仕上げても、きれいめな印象に見えるから不思議です。

黒タートルニットの着まわし術⑥小物でトレンド感をプラスする

ニットを着た女性引用:wear.jp

黒のタートルニットを使ったコーデは、シンプルになりすぎてしまう……と感じている人もいるかもしれません。

そこでマネしてみてほしいのが、小物でレオパード柄を取り入れて、トレンド感とアクセントをプラスするテクニックです。

一気に華やかに仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪