黒のコーデュロイ、どう着こなす?おすすめレディースコーデ6選

FASHION

2019年冬の一大トレンドとして、すでに人気を集めている「コーデュロイ」素材のアイテム。
もうすでにゲットしている人も、多いのではないでしょうか?
黒のコーデュロイアイテムは、どう着こなす?
参考になる、おしゃれコーデを紹介します。

黒のコーデュロイコーデ【パンツ編】ボリュームニットを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

黒のコーデュロイアイテムの中で、最も取り入れやすいのが、スキニーパンツです。

縦うねのおかげですっきりと細見え効果が期待できる、嬉しいアイテム♪

トレンド感も華奢見えも叶うコーデに仕上げたいなら、ざっくりとした編地が冬らしい、ボリュームニットを合わせたスタイルが◎

黒のコーデュロイコーデ【パンツ編】ワイドシルエットでスポーティーに

冬コーデの女性引用:wear.jp

先ほど紹介したスキニーパンツとは印象が打って変わって、ボーイッシュでスポーティーなのが、黒のコーデュロイ素材のワイドパンツです。

オーバーサイズのフーディ―や、キャップなどのスポーティーアイテムと合わせると、おしゃれ度がアップするのでおすすめです。

黒のコーデュロイコーデ【スカート編】シャツジャケットを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

タイトシルエットでも、ストレッチがきいていて動きやすいところが、コーデュロイスカートの魅力♪

エレガントに見せても良いのですが、写真のように肩を落として着られるオーバーサイズのシャツジャケットを羽織ることで、よりトレンド感のあるコーデに仕上がりますよ。

下半身をすっきりと見せてくれる黒のコーデュロイスカートは、着回しが利く点でもおすすめです。

黒のコーデュロイコーデ【スカート編】ボアブルゾンを合わせる

冬コーデ引用:wear.jp

タイトな黒のコーデュロイスカートは、ボリューム感のあるボアブルゾンと相性抜群♪

大人なカジュアルコーデに仕上げるべく、キャップなど小物使いに着目するとおしゃれです。

黒のコーデュロイコーデ【ジャケット編】インにタートルネックを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

抜き衿気味で着るとおしゃれな黒のコーデュロイジャケットは、インにタートルネックを合わせると、すっきりした印象で着こなすことができます。

冷え込みが厳しくなってくる冬でも、タートルネックを着ていれば、防寒対策の意味でも役立ちますよ。

黒のコーデュロイコーデ【ジャケット編】オールブラックでまとめる

冬コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、黒のコーデュロイジャケットを使った、オールブラックコーデです。

スニーカーやバッグに至るまで、すべてのアイテムを黒で統一するとおしゃれです。