冬の家デートの服装どうする?彼と過ごす時間におすすめのコーデ

FASHION

冬の家デートでは、どのような服装をするが正解なのでしょうか?
冬の家デートコーデの注意すべき点と、おすすめのアイテムを紹介します。

冬の家デートコーデのポイント▶︎露出は控える!

トップスを着た女性引用:wear.jp

冬の家デートの際に、まず第一に気を付けたいのが、露出です。
外ではなく家の中だからと油断をして露出の多いコーデでいると、「誰の前でも気にせずこういう格好をしているのかな?」と思われてしまう可能性があるので要注意です。

せっかくの家デートだからこそ、彼に色気をアピールしたい♡と思うかもしれませんが、そこで露骨に露出をするのは、NG!

部分的な肌見せをするか、さりげなくボディラインをアピールできるシルエットのアイテムにとどめておきましょう。

冬の家デートコーデのポイント▶︎リラックス感を演出する!

リラックスコーデの女性引用:wear.jp

大好きな彼と過ごすデートだからといって、家の中なのにレストランでの記念日デートのような、気合が入ったコーデはいかがなものでしょう……。

やっぱり、デートにもTPOが大切ですよね!

冬の家デートは、頑張りすぎず、のんびりと二人の時間を楽しむことができるのが魅力♡
だからこそ、リラックス感のあるコーデが理想です。

可愛くてお気に入りのアイテムでも、リラックス感があるのとないのとでは、印象が大きく異なります。

冬の家デートコーデのおすすめアイテム①もこもこニット

ニットを着た女性引用:wear.jp

秋冬といえば、やっぱりニットコーデですよね♡
ニットは、冬の家デートでも大活躍!

おすすめは、もこもことした素材感の、ルーズなシルエットのニットです。

袖丈が少し長めのニットを選べば、“守ってあげたい”を感じられる、冬の家コーデの醍醐味ともいえる、可愛らしさをアピールできます。

冬の家デートコーデのおすすめアイテム②肌見せニット

ニットを着た女性引用:wear.jp

家デートだからこそ、さりげなく肌見せをして色気をアピールしたい♡と考えている女子も、実は多いのではないでしょうか。

過度な露出はNGですが、オフショルニットなどの、ラフさのあるアイテムであれば◎

普段のカジュアルコーデと見せかけて、実は肌見せアイテムを取り入れている、くらいのさり気なさが重要です。
冬だからこそ、ちょっぴり肌見せをしていると色気を感じますよね。

冬の家デートコーデのおすすめアイテム③ロングスカート

冬コーデの女性引用:wear.jp

露出が気にならないのにしっかりと女性らしさもアピールできるロングスカートは、実は冬の家デートに最適なアイテム♪

ニットと組み合わせれば、最強の冬の家デートコーデの完成です。