草食系女子に恋愛メリットはある?自分の魅力を知って活かそう♪

LOVE

恋愛に対して、奥手で自分から行くことができない草食系女子。
聞こえは可愛いかもしれませんが、「それって恋愛面で得をするのかな?」と思ったことはありませんか?
そこで今回は、草食系女子であることによって恋愛にもたらすメリットをご紹介します。

草食系女子の恋愛メリット①女の子として見てもらえる

ハグされる女性出典:www.shutterstock.com

自分から行くことができない性格にもどかしさを感じている女性も多いかと思いますが、草食系女子は男性から女の子として見られたり、扱われたりすることが多いというメリットがあります。
恋愛慣れしていない雰囲気が可愛らしく、守りたくなると思う男性が多いようですね。

どうしてもフレンドリーだったりがつがつしていたりすると、友達として見てしまう男性もいるようなので、女の子として扱われるのは恋愛面で有利なのではないでしょうか♡

草食系女子は、見た目がおとなしいことからおしとやかな女性として見られることも多いので、男性からの好感度も高いようです。

草食系女子の恋愛メリット②積極的な男性からアプローチされやすい

向き合う男女出典:www.shutterstock.com

草食系女子は、男性からアプローチされやすいという恋愛メリットもあります。
恋愛慣れしていないのが可愛く見える男性からすると、自分からアプローチをしたくなるみたい。

男性の肉食的な部分を引き出せるのが草食系女子の魅力だと言えるでしょう。

ただ、草食系女子はしつこくアプローチされても断れないという性格の持ち主でもあるので、その場の雰囲気に流されないように気を付けたいですね。

草食系女子の恋愛メリット③視線を武器にしたアプローチができる

ハートを作る女性出典:www.shutterstock.com

草食系女子は肉食系女子と違って、自分から積極的に行動したりアプローチをしたりするのが苦手。
男性と会話することも苦手という女性も多いかと思いますが、草食系女子だからこそ武器にできるものがあるんです。

それが視線♡
喋ることが苦手でも、視線を武器にしたアプローチができれば、男性を落とすことができるので恋愛面でのメリットになります。

男性と会話をしているときはじっと見つめてみたり、目が合った瞬間に少し逸らしてみたり……視線をコントロールして相手をドキッとさせましょう。

草食系女子の恋愛メリット④時間をかけて相手を知ることができる

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

うかうかしていたら気になっている男性を他の女性に取られてしまったという経験も多い草食系女子。
積極的に行けないことがデメリットですが、時間をかけて相手を知ることができると思えばメリットになるのではないでしょうか。

どんな男性なのか、どんなものが好きなのか、お互いのことをじっくり知ることができ、少しずつ距離を縮めていくことができるので、清純な恋愛ができそうです。
少しずつ心を開いてくれる草食系女子が可愛いという男性もたくさんいますよ。

草食系女子の恋愛メリットをご紹介させていただきました。
草食系女子にもたくさんの魅力があるので、無理に肉食系女子になろうとする必要はないのではないでしょうか!
自分のペースで大切な人との距離を縮めていけたらいいですね。