寒くてもレディでおしゃれに着こしたい!冬のフレアスカートコーデ5選

FASHION

冬の着こなしを、レディに見せたい♡と考えているおしゃれな4MEEE読者の皆さんに紹介したいのは、フレアスカートを使った着こなしです。
寒さ対策も踏まえた、おしゃれ見えするコーデをお勉強しましょう♪

冬のフレアスカートコーデ①モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

シルエットが美しいフレアスカートは、スタイルアップ効果が期待できるので、着ぶくれしがちな秋冬におすすめしたいアイテムです。

甘すぎず、スタイリッシュなフレアスカートコーデとして紹介したいのが、写真のようなモノトーンコーデ♡

トップスにホワイトを選ぶと、顔映りも良く見えますよ。

冬のフレアスカートコーデ②トップスインできれいめに仕上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬のフレアスカートコーデは、さまざまなテイストに注目が集まっていますが、ベルトでウエストマークができるデザインのフレアスカートを選ぶのであれば、トップスはウエストインしてきれいめに着こなすのがおすすめです。

ボトムスにボリューム感がある分、トップスはコンパクトにまとめることで、華奢に見せることができますよ。

冬のフレアスカートコーデ③ノルディック柄ニットで温かみのある着こなしに

冬コーデの女性出典:wear.jp

フレアスカートを使ったコーデを少しカジュアルテイストに仕上げるのであれば、厚手のニットや足元にソックスを合わせた着こなしがおすすめです。

ニットはノルディック柄を選ぶことで、冬らしいほっこりと温かみを感じるフレアスカートコーデが完成します♪

メガネやショルダーバッグなど、小物合わせでおしゃれな雰囲気を演出するテクニックに挑戦してみてくださいね。

冬のフレアスカートコーデ④イレギュラーヘムでおしゃれ見え

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬も人気継続中のフレアスカートは、イレギュラーヘムのデザインを選ぶことで、新鮮で周りと差のつくコーデに仕上がります。

スカートの存在感を出すために、トップスや小物などをすべてブラックで統一しているのも、マネしたくなるテクニックの一つです。

冬のフレアスカートコーデ⑤ボアアウターを合わせて今っぽく見せる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬は、ボアアウターに注目が集まっています。

季節感を感じるチェック柄のフレアースカートと合わせることで、季節感を演出することができます♪

ボアアウターもフレアスカートもどちらかというとボリュームのあるアイテムなので、バッグやシューズはコンパクトにまとめると良いでしょう。
全体的に色のトーンをまとめることで、大人っぽく落ち着いた印象のコーデに仕上がります。