ノルディック柄ニットのコーデが可愛い♪古着っぽさが人気の秘訣!

FASHION

おしゃれな人から取り入れ始めている、ノルディック柄ニットですが、4MEEE読者の皆さんは、もうすでにゲットしていますか?
まるで古着のようなレトロさと温かみを感じる、ノルディック柄ニットを使った大人コーデを紹介します。

ノルディック柄ニットのコーデ①プリーツスカートを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

どこかレトロで懐かしさを感じるノルディック柄のニットは、ボトムスにプリーツスカートを合わせることで、旬な表情を演出してくれます。

ニットのノルディック柄が際立つ、フェミニンでシンプルなコーデがおすすめです。

ノルディック柄ニットのコーデ②ブラウンのパンツを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

どこか古着っぽい印象のノルディック柄ニットは、1枚で十分な存在感を放っているので、他のアイテムをシンプルにまとめるのが正解です。

トレンドカラーのブラウンのパンツや、冬らしくおしゃれなベレー帽をアクセントに、周りと差のつく上級者なカジュアルコーデに仕上げてみてくださいね。

ノルディック柄ニットのコーデ③濃色を選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

ここまで紹介してきたノルディック柄ニットは、ホワイトやベージュベースが多かったのですが、ネイビーベースを選ぶと、また違って新鮮な印象に見えます。

ボトムスやバッグにホワイトを取り入れて、軽さを演出することが大切です。

ノルディック柄ニットのコーデ④アウターと色を統一する

冬コーデの女性引用:wear.jp

2019年冬、ひそかにブームを迎えているノルディック柄のニットをこれから購入する人は、何色を購入すべきか悩んでいるのではないでしょうか。

色で悩んだら、この冬出番が多くなりそうなアウターとの相性を考えてみましょう。

写真のように、ダウンもニットもブラウンを使えば、統一感のあるコーデが完成します。

ノルディック柄ニットのコーデ⑤ロングコートを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋冬のコーデを今っぽく見せてくれるロングコートは、真冬を目前に、防寒アイテムとしても役立ってくれます。

ロングコートは、羽織るだけで今っぽく見える一方で、コーデにメリハリをつけるのが難しいといわれていますが、ノルディック柄ニットを合わせることで、程よいアクセントになっています。

ノルディック柄ニットのコーデ⑥ホワイトのアウターを羽織る

冬コーデの女性引用:wear.jp

温かで柄がおしゃれなノルディック柄ニットを着たら、ホワイトのアウターを羽織って顔映りを明るく見せましょう。

ダークトーンのアイテムが増えがちな冬に、活躍してくれる頼れる存在です。