「野暮ったい?」を解決!パンツ×ショートブーツの正解コーデ5選

FASHION

2019年冬の足元に着目すると、既に多く目にするのが、ショートブーツです。
すでにトレンドアイテムとして注目を集めているショートブーツですが、パンツコーデと合わせると「野暮ったく見えているかも……。」と不安に感じていませんか?
正解コーデをマスターすれば、スタイルアップが期待できますよ♪

パンツ×ショートブーツの正解コーデ①パイソン柄を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワントーンですっきりとまとめたパンツコーデの足元には、ショートブーツが良く似合います。

もちろんホワイトやブラックなどのベーシックカラーのショートブーツを合わせても良いのですが、おしゃれ上級者さんなコーデを狙うのであれば、パイソン柄を選ぶのがおすすめです。

ブルー系のワントーンコーデに良く映えて、おしゃれに見えること間違いなしですよ♪

パンツ×ショートブーツの正解コーデ②ブラックを選べば失敗なし!

冬コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良いショートブーツは、2019年冬「便利でスタイルアップして見える!」と大人気♡

パンツコーデの時は敬遠しがちですが、実は絶対に失敗しない法則があるんです。

それは、ブラックのシンプルデザインを選んでおくこと。
写真のようにデニムを合わせた冬コーデにも、難なくマッチしていますよね。

パンツ×ショートブーツの正解コーデ③パンツをブーツインする

冬コーデの女性出典:wear.jp

厚めのソールがアクセントになったレースアップデザインのショートブーツは、主役級の存在感を放つ、おしゃれアイテム!

ショートブーツを主役にしたコーデに仕上げるのであれば、あえてパンツをブーツインするのも良いでしょう。

ボリューム感のあるダウンを使った冬コーデに、よく映えるテクニックです。

パンツ×ショートブーツの正解コーデ④カラーパンツに合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

地味に見えてしまいがちな冬コーデを華やかに見せてくれるカラーパンツは、アラサー女子のきれいめコーデに活躍させてほしい、おすすめアイテムの一つ♡

足元には、すっきりとしたフォルムのシンプルなショートブーツを合わせれば、足元だけ主張しすぎることなく、さりげなくおしゃれに見せてくれます。

パンツ×ショートブーツの正解コーデ⑤チャンキーヒールを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ケーブルニット×デニムのカジュアルコーデは、2019年冬の定番コーデになりそうな予感♡

足元に合わせるのはスニーカーでも良いのですが、ショートブーツを合わせると新鮮でおしゃれな印象に。

チャンキーヒールのショートブーツを選べば、さりげなく脚長効果も期待できます。