冬の寒さを乗り切る!黒のダウンを使ったおしゃれなレディースコーデ

FASHION

冬本番を迎え、これからますます寒さが増します。
冬の寒さを余裕で乗り越えられるアウターといえば、やっぱりダウンが欠かせません♪
さまざまなテイストのコーデと相性の良い、黒のダウンを使ったコーデを紹介します。

黒のダウンを使ったコーデ①ガーリーコーデと合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

黒のダウンと聞くと、まず頭に浮かぶのがメンズライクなカジュアルコーデなのではないでしょうか。

冬のコーデを新鮮に仕上げたいと考えている人におすすめしたいのは、写真のようなガーリーコーデ×黒のダウンの着こなしです。

プリーツスカートやパールピンなど、ガーリーを代表するアイテムと組み合わせると、新鮮で可愛らしく着こなせます。

黒のダウンを使ったコーデ②ロゴスウェットと合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

黒のダウンは、きれいめからカジュアルまで幅広く活躍してくれるのが最大の魅力!

写真のように、ロゴスウェット×ニットパンツのラフなカジュアルコーデにサッと羽織るだけで、即大人な冬コーデが完成します。

抜き衿で着たときにサマになる、ボリューム感のあるダウンがおすすめです。

黒のダウンを使ったコーデ③オールブラックでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデをシャープでかっこよく仕上げるのであれば、やっぱりオールブラックがおすすめ!

ダウンもパンツも黒でまとめたら、足元のショートブーツにはホワイトを選ぶと◎

程よく抜け感を演出し、トレンドのラフ感をプラスしてくれる、おすすめのテクニックです。

黒のダウンを使ったコーデ④ランダムドットのスカートを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

フェミニン派から支持を集めているランダムドット柄のスカートは、季節を問わず活躍してくれる、優れものです。

寒さの増す冬に着用するのであれば、アウターには黒ダウンを選ぶと◎

寒い冬にチャレンジしづらいフェミニンコーデも、黒のダウンさえあれば怖いもの知らずでチャレンジできますよ♪

黒のダウンを使ったコーデ⑤タイトスカートを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

万能アウターとして紹介している黒ダウンは、ショート丈を選んでおけば、ボトムスを選ばないので優秀!

写真のように、ロング丈のタイトスカートと合わせると、重心が上がってスタイルアップ効果が期待できます。

ミニ巾着バッグやスニーカーを合わせて、カジュアルに仕上げるとおしゃれです。

黒のダウンを使ったコーデ⑥きれいめに着こなす

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、黒のダウンをきれいめに着こなしたコーデです。

実は黒のダウンは、デイリーだけでなくオフィスコーデでも大活躍してくれる、頼れるアイテム♡

インナー以外すべて黒で統一し、シャープな印象に仕上げると良いですよ。