ここを押さえて!結婚後に夫の両親に“好感”を持ってもらうポイント♪

WEDDING

結婚後に幸福でいたいなら、夫の両親と良好な関係であるにこしたことはありません!
夫の両親に好感を持ってもらうために押さえておきたいポイントをまとめました♪

結婚後に夫の両親に好感を持ってもらうには①夫を褒める

話している女性たち引用:www.shutterstock.com

夫は家族にとって大事な息子であり、慈しんで育ててきた存在です。
可愛いわが子を褒められて、嫌な気持ちがする両親はいません。

ただし、あまりに大げさ過ぎると嫌味に受け取られてしまうことがあるので注意しましょう。
心にもないことを言うと嘘だとバレてしまうので、実際にしてもらって嬉しかったことを伝えるようにすると◎

結婚後はつい夫に対して愚痴を言いたくなるときもありますが、好感を持ってもらいたいなら夫の両親の前ではやめておきましょう!

結婚後に彼の両親に好感を持ってもらうには②笑顔を心掛ける

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

笑顔は見る人に安心感を与えます。
いつでも感じがよい笑顔でいられれば、結婚後も夫の両親から好感を持ってもらいやすいです。

心に余裕がないと表情がこわばってしまいがちなので、意識して笑顔を作ることが大事!

たとえ上手に笑えなかったとしても、一生懸命気を遣っていることは伝わるでしょう。

結婚後に夫の両親に好感を持ってもらうには③丁寧な言葉遣い

座っている男女引用:www.shutterstock.com

結婚後に息子の妻が汚い言葉遣いをしている様子を見て喜ぶ両親はいません。
ふざけているつもりでも、年配の人には伝わらない場合もあります。

また、義理の両親や親戚の前では、夫の名前を呼び捨てやちゃん付けで呼ぶのはやめましょう。
若い人は何も感じないかもしれませんが、夫を敬っていないような印象に受け取る人もいます。

好感を持ってもらうには、日頃からできるだけ丁寧な言葉遣いを心掛けたいですね♪

結婚後に夫の両親に好感を持ってもらうには④夫の家族と疎遠にし過ぎない

ホームパーティー引用:www.shutterstock.com

夫の両親に気を遣うのは大変です。
ときには疲れてしまうことだってあるでしょう。
しかし、誘われても何かにつけて理由を断っていると好感度は下がります。

また、自分の両親と夫の両親が近くに住んでいる場合、自分の両親ばかり招いていると義理の両親はあまりよい気持ちがしません。

結婚後もつい気心が知れている自分の両親にばかり頼りたくなるものですが、できるだけ偏りなくお互いの両親を招くようにしましょう!

ちょっとしたポイントさえ押さえておけば、結婚後も義理の両親から好感を持ってもらえるでしょう♡
結婚後、相手の家族と新しい関係を築くときは自分もストレスを感じますが、相手側もストレスを感じていると考えられます。
無理し過ぎない範囲で気遣いをしながら、よい関係を築いていきましょう♪