実はチェックされているポイント!男が気になる女性の「所作」とは?

LOVE

行いや立ち振る舞いといった所作が美しい女性って、誰が見ても魅力的ですよね。
普段の行いが身に付いているからこそ自然にできることなのですが、意外と男性は女性の所作をチェックしているようです。
そこで今回は、男目線で見られている所作をご紹介するので、ぜひ恋愛面で活躍させてみてください。

男が気になる女性の「所作」①常に姿勢が良い

女性の後ろ姿引用:www.shutterstock.com

ほぼすべての男性がチェックし、必ずと言っていいほど見られている基本中の基本とも言える所作が、正しい姿勢を保つことです。

姿勢が美しいだけで、女性の美人度は一気に増しますし、男目線から見ても「素敵な女性だな」と思えるんだとか。
背筋を伸ばして顎を軽く引き、腹筋に軽く力を入れて歩くようにするだけで変わります。
座っているときも猫背にならないように気を付け、ひざをつけて軽く斜めに倒してあげると素敵です。

姿勢が美しい女性とであれば恋愛をしたくなりますし、周りにも紹介したくなる自慢の彼女になれそう!

男が気になる女性の「所作」②一つ一つの動きがゆっくりで丁寧

コップを持つ女性引用:www.shutterstock.com

男目線をチェックしてみると、一つ一つの動作を見ていることが意外と多いようです。
書類を渡すときやコップを持つとき、スマートフォンを使うときなど、何気ない動作が美しい女性に対して、好感や恋愛感情を抱くみたい。

丁寧さを意識するなら、まずは両手で持つことを心がけてみて!
そして、忙しそうに動くのではなく、落ち着いてゆっくりした動きを意識すると良さそうです。

女性側が気にしていない所作こそ見られているので要注意ですよ。

男が気になる女性の「所作」③口への運び方、食べ方がキレイ

食事をする女性引用:www.shutterstock.com

見られている所作で気を付けたいのが食事です。
毎日する食事は、普段の癖が出やすく、本音を語りやすい部分。

恋愛面で有利するなら、男目線で食事をすることを意識してみましょう!
一口サイズに取り分けてから口に運んだり、正しい箸の使い方でキレイに食べたりするだけで好感度が上がります。

男が気になる女性の「所作」④微笑むような笑顔を身につけている

照れ笑いをする女性引用:www.shutterstock.com

意外と見られているのが笑顔です。
どんな笑顔も素敵ですが、男目線で美しい所作を意識するなら、微笑むような笑顔を身に付けてみてください。

口を大きくあけて豪快に笑うのもとっても素敵なのですが、友達感覚の方が強くなってしまいます。
逆に微笑むように口角を上げて笑った方が男性はドキッとすることが多く、恋愛関係に発展しやすくなるそうです。

男目線で意外と見られている所作をご紹介させていただきました。
正しい所作を身につけておくことは、身だしなみにこだわることと同じように大切なことですし、恋愛面でとても有利になります。
好きな人がいる女性や彼氏が欲しい女性の皆さんは、まず見られている所作を美しくすることから始めてみてはいかがでしょうか♡