冬ボーダーが着たいから。重ね着やニットもOK!おすすめコーデ6選

FASHION

シーズンレスで楽しめる、カジュアルコーデの定番といえば、やっぱりボーダーですよね♡
重ね着を楽しんだり、ニットを選んだり……。冬ならではの工夫をプラスすると、もっとおしゃれにボーダーアイテムを楽しめますよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.11.27

冬のボーダーコーデ①ブラウンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

春夏と比べて、秋冬のボーダーコーデはくすみカラーなどのシーズンカラーを取り入れると、おしゃれに着こなせます♡

そこでおすすめしたいのが、2019年秋冬のトレンドであるブラウンでまとめたボーダーコーデ。

足元にはスニーカーを合わせて、あくまでカジュアルに仕上げるのがポイントです。

冬のボーダーコーデ②ボアブルゾンを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデのインナーとして、オールシーズン活躍してくれるボーダーアイテムは、トレンドに左右されないので、出番が多くなりますよね♪

冬らしさと旬な表情を演出したい時には、トレンドのボアブルゾンのインナーに合わせると◎

他のアイテムはブラックで統一し、存在感を引き立たせるとおしゃれです。

冬のボーダーコーデ③モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボーダーアイテムは、カジュアルコーデにはもちろん、クラシカルなイメージのコーデとも相性抜群♪

冬らしいボーダーニットは、写真のようにホワイト×ブラックのモノトーンでまとめると、シンプルでクラシカルな、大人のおしゃれコーデに仕上がります。

キャスケットやショートブーツなど、トレンド感のある小物を合わせるのがおすすめです。

冬のボーダーコーデ④マルチボーダーで華やかさをプラス

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデは、どうしてもダークカラーが増えて地味に見えがち。

華やかでおしゃれなコーデにチャレンジしたい時におすすめしたいのが、マルチボーダーのニットです。

グリーン×ブルー×ワインの配色がおしゃれなマルチボーダーのニットには、ベージュのスカート×スニーカーを合わせて、フェミニンかつカジュアルなコーデに仕上げるとおしゃれです。

冬のボーダーコーデ⑤ワイドパンツを合わせてマニッシュに

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボーダーアイテムを使ったマニッシュコーデは、冬だけでなくオールシーズンおすすめしたい、おしゃれ上級者なスタイルです。

冬にチャレンジするのであれば、ボーダートップスはニットが◎

おでこを出したまとめ髪で、全体のイメージを統一するとおしゃれ度がアップします。

冬のボーダーコーデ⑥CPOジャケット×デニム

冬コーデの女性出典:wear.jp

さっと羽織るだけで旬なコーデが完成するCPOジャケットのインナーにも、もちろんボーダーがおすすめです♡

無地のトップスを着るよりも、冬コーデが断然華やかに見えるのが、ボーダートップスのスゴいところ!

デイリーなデニムコーデもトレンドスタイルに見える、今すぐマネしたいテクニックです。

2019.11.27 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。