ダサく見えるのは組み合わせのせい!?コーデュロイスカートのコーデ

FASHION

2019年冬、人気を集めているコーデュロイスカート。
買ってみたものの、「なんだかダサく見える……。」と思っていませんか?
コーデがイマイチしっくりこないのは、組み合わせのせい!
確実におしゃれに見えるポイントを盛り込んだ、おすすめコーデを紹介します。

コーデュロイスカートのコーデ①ケーブルカーディガンを羽織る

冬コーデの女性引用:wear.jp

2019年冬人気を集めているコーデュロイスカートの中でも、最も使い勝手が良いのが、ミディ丈のタイトシルエットです。

「タイトスカートはバランスを取るのが難しい……。」と悩んでいる人におすすめしたいのが、ケーブルカーディガンを羽織ったコーデ。

上半身にポイントができるので重心が上がり、バランスが良く見えますよ♪

コーデュロイスカートのコーデ②ワントーンでまとめる

冬コーデの女性引用:wear.jp

コーデュロイスカートは、ベージュやブラウンなどのカラーが人気!

中でも明るく見えて合わせやすいベージュのコーデュロイスカートの人気が高く、すでに街で目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

パッとあか抜けて見えるコーデとして紹介したいのが、ワントーンでまとめた着こなし。
ベージュ~ブラウンで統一したスタイルは、おしゃれ度がアップして見えるのでおすすめです。

コーデュロイスカートのコーデ③ブラック×ブラウン

冬コーデの女性引用:wear.jp

大人見えするコーデュロイスカートのコーデにチャレンジしたい人は、写真のようにブラック×ブラウンの色合わせがおすすめです。

シックですがどこか華やかに見え、冬に最適な着こなしに仕上がります。

コーデュロイスカートのコーデ④スポーティーに着こなす

冬コーデの女性引用:wear.jp

2019年冬は、スポーティーなテイストのカジュアルコーデがトレンド♪

ニットキャップやブルゾンなど、スポーティーなアイテムに旬な表情をプラスしてくれるのが、コーデュロイ素材のタイトスカートです。

タイトスカートのすっきりとしたシルエットに合わせてショートブーツを組み合わせると脚長効果も期待できますよ。

コーデュロイスカートのコーデ⑤フロントボタンデザインを選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

ここまでカジュアルな印象のコーデュロイスカートのコーデを紹介してきましたが、きれいめに着こなしたい!という人もいますよね。

きれいめ派におすすめしたいのは、フロントボタンデザインのフレアスカートです。

コンパクトなサイジングのトップスと組み合わせて、バランス良く着こなすと良いですよ♡