暖かさも可愛さも。フリースアウターのおしゃれレディースコーデ6つ

FASHION

ここ数年で、どんどんおしゃれさと温かさが進化している、フリースアイテム♡
おしゃれさんは、すでにコーデに取り入れている人が多いんです!
2019年冬にマネしたい、フリースアウターを使ったおしゃれコーデを特集します。

フリースアウターのおしゃれコーデ①ネイビー×ロング丈を選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

温かい上に軽いフリースは、以前から人気の素材でしたが、ここ数年で一気におしゃれ度が増しています。

ニット×デニム×ショートブーツの冬の定番コーデには、ネイビーのロング丈のフリースアウターがおすすめ。

コーデが引き締まって見えるので、大人なカジュアルコーデに仕上がります。

フリースアウターのおしゃれコーデ②ショート丈はボトムスの丈を選ばない

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬コーデの中でも、欠かせない存在として人気を集めているのがチェック柄のスカートです。

チェック柄のスカートが主役級の存在感を放っているので、トップスとアウターは軽やかに仕上げるのが正解♡

ショート丈のフリースのアウターは、ボトムスの丈を選ばず羽織れる、優秀アイテムです。

フリースアウターのおしゃれコーデ③グレーを選んでカジュアルに見せる

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬本番のコートを羽織る前に活躍してくれるのが、軽くて暖かいフリースのアウターです。

グレーのフリースアウターをチェック柄のスカートに合わせれば、程よくカジュアルダウンしてくれるので、コーデがこなれて見えるのが◎

大人なカジュアルコーデにチャレンジしたい時に、おすすめのアウターです。

フリースアウターのおしゃれコーデ④デニムを合わせてカジュアルに

冬コーデの女性引用:wear.jp

スポーツブランドのフリースアイテムは、素材の機能性とデザイン性を兼ね備えているので、おしゃれ上級者さんから注目を集めています。

バイカラーがアクセントになったジップ使いがおしゃれなアウターは、デニムと組み合わせてカジュアルコーデで着こなすのが一番しっくりきますよね♪

フリースアウターのおしゃれコーデ⑤ワントーンコーデにプラスする

冬コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋冬のトレンドコーデといえば、ワントーンコーデですよね♡

「メリハリがない……。」と悩んでいた人におすすめしたいのが、ホワイト~ベージュのワントーンコーデの上に羽織るだけでおしゃれに見せてくれる、ブラウンのフリースアウターです。

重心がアップするだけでなく、旬な表情も演出してくれますよ。

フリースアウターのおしゃれコーデ⑥ボーダートップスを合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、ボーダートップス×パンツのカジュアルコーデです。

温かさ重視のアウターではなく、軽くて温かなフリースアウターを羽織ることで、こなれ感と温かさの両方が叶います。