女子力アップしたいなら行くべし!京都旅行で訪れたいおすすめスポット

LIFESTYLE

今回は京都に行く方におすすめしたい、女子力アップが期待できる素敵スポットをご紹介します!
可愛すぎるとウワサのお寺や京コスメが買えるお店など、おすすめのところだけを厳選したので、参考にしてくださいね♡

京都の女子力アップスポット①京都ちどりや銀閣寺店

お店引用:www.facebook.com

女子力アップさせたいならぜひ訪れてほしいのが、「京都ちどりや銀閣寺店」です。

老舗の京コスメが買えるお店で、こだわりのオーガニックコスメや和装小物などを手に取ることができますよ。
美容やコスメが好きな方にとっては、たまらない空間ではないでしょうか。

自分用にはもちろん、京都のお土産にしても喜ばれるはずです!

店内もクラシカルな雰囲気で、とても素敵なスポットですよ♡

◆京都ちどりや銀閣寺店
住所:〒606-8405 京都府京都市左京区浄土寺上南田町65-1
電話:075-751-6650
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・木曜

京都ちどりや 銀閣寺店

京都の女子力アップスポット②正寿院

お寺引用:shoujuin.boo.jp

正寿院(しょうじゅいん)は、とにかく「可愛いお寺」として有名です。

「お寺で可愛いってどういうこと?」と思うかもしれませんが、客殿の窓がハート形(猪目)や、160枚の美しい絵が敷き詰められた天井など、すごくおしゃれで素敵なんですよ。

京都に行ったらお寺巡りをする方も多いはず。
女子力アップも兼ねて、可愛すぎる正寿院に足を運んでみてはいかがでしょうか♡

◆正寿院(しょうじゅいん)
住所:〒610-0211 京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
電話:0774-88-3601

正寿院

京都の女子力アップスポット③デザートカフェ長楽館

カフェ引用:www.chourakukan.co.jp

最後にご紹介するのは、京都の「デザートカフェ長楽館」です。

長楽館は明治時代に建てられた迎賓館で、京都市重要文化財にも指定されているそうですよ。
貴重な建物でお茶ができるなんて素敵ですよね!

お部屋によって雰囲気が異なっているところもポイント。
他のお部屋が気になって、何度も訪れたくなってしまうこと間違いなしですよ。

うっとりするような空間で優雅な時間を過ごして、女子力をアップさせましょう♡

◆デザートカフェ長楽館
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
電話:075-561-0001
営業時間:11:00~18:30
定休日:不定休

デザートカフェ長楽館

京都のおすすめ女子力アップスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
女子旅や一人旅で京都に行くときには、ぜひ参考にしてくださいね♡