コーデがこなれる。タートルネックニットのレイヤード術をマスター!

FASHION

寒さが増す冬、活躍してくれるのはタートルネックニット♡
首元が暖かいだけでなく、小顔効果が期待できるのも嬉しいですよね。
シンプルに1枚で着るのではなく、レイヤードをすることでおしゃれ度がアップ!
すぐにマネできる、おすすめコーデを紹介します。

タートルネックニットのレイヤード術①抜き衿カーディガンと合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

薄手のタートルネックニットは、他のアイテムとレイヤードをしてもかさばらず、すっきりと見えるので使い勝手が良くおすすめ!

写真のように抜き衿カーディガンとレイヤードすると、こなれた印象の大人コーデに仕上がります。

タートルネックニットのレイヤード術②カシュクールニットのインナーに

冬コーデの女性引用:wear.jp

「女っぽく見える!」と人気のカシュクールニットは、襟元が大きく開くので、インナーに悩んでしまう……という声も。

寒さの増す冬であれば、カシュクールニットのインナーには、タートルネックがおすすめです♡

スカートと合わせて、フェミニンな着こなしを楽しみましょう♪

タートルネックニットのレイヤード術③オーバーオールと合わせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

デニム素材のオーバーオールは、季節を問わず、オールシーズン活躍してくれる優れもの♪

冬におすすめしたいのは、インナーにタートルネックニットをレイヤードしたコーデです。

薄手のきれいめなタートルネックニットではなく、透かし編みがアクセントになった、ざっくりした編み地のタートルネックニットを選んで、カジュアルに着こなすのがおすすめです。

タートルネックニットのレイヤード術④ワンショルダーワンピースのインナーに

冬コーデの女性引用:wear.jp

トレンド感あふれるワンショルダーワンピースのインナーには、ベーシックなホワイトのタートルネックニットが良く似合います。

デザイン性のあるアイテムとレイヤードするインナーは、あまり主張しないシンプルなデザインを選ぶと、存在感が引き立ちます。

タートルネックニットのレイヤード術⑤アクセントカラーを選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

チェックジャケット×ベルトのコーデは、2019年冬のトレンドで、鮮度が高い着こなしです。

インナーとしてタートルネックニットをレイヤードすると、寒い冬もおしゃれにジャケットコーデを楽しむことができます。

チェック柄のジャケットのインナーに選ぶのは、コーデのアクセントになるカラーのタートルネックニットが◎

タートルネックニットのレイヤード術⑥シャツの裾を覗かせる

冬コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、タートルネックニットとシャツのレイヤードコーデです。

ニットの下から白シャツを覗かせるだけで、こなれ感がアップ!
いつものコーデがグンとおしゃれに見えるテクニックなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪