今話題のラテネイルで大人な爪先にシフト。おすすめデザイン集

BEAUTY

グレージュやミルキーといったくすみカラーがトレンドの中、おしゃれ女子たちの間で話題になっているのがラテカラーです。
コーヒーにミルクを混ぜたようなベージュ系の色をしているのが特徴で、柔らかい雰囲気を演出してくれるのが魅力♡
ファッションアイテムでもラテカラーが大人気なのですが、今回は指先からラテカラーを取り入れるためにおすすめのラテカラーネイルデザインをご紹介します。

ラテカラーのおすすめネイル①ワンカラーでシンプルに仕上げる

ラテカラーネイル引用:nailbook.jp

ミルクをたっぷり入れたようなラテカラーは、一色だけでもトレンドライクな指先を叶えてくれます。
ですので、まずはワンカラーネイルでシンプルに楽しむのがおすすめ!

控えめで優しいネイルデザインなので、オフィスネイルでも取り入れることができますよ。
もう少し変化をつけたいときはパールをワンポイントに乗せたり、ラテカラー一色でグラデーションを作ったりするのもおすすめです。

ラテカラーのおすすめネイル②大理石やタイダイネイルにする

ラテカラーネイル引用:nailbook.jp

好みのラテカラーをベースに、ホワイトカラーを混ぜて大理石やタイダイネイルにするのもおすすめです。
あえてまだらにすることで、カフェラテにミルクを混ぜているような雰囲気を演出することができ、とってもおしゃれ♡

すべての爪をラテカラーにするのではなく、マスタードやモーブピンクなど他の色をワンポイントに入れてあげると可愛さが増します。

ラテカラーのおすすめネイル③チェック柄で可愛らしさアップ

ラテカラーネイル引用:nailbook.jp

女性らしくて柔らかなラテカラーを使ってチェック柄ネイルにトライ!
ファッションでも大人気のラテカラーのチェック柄なら、指先に取り入れるだけでこなれ感をアピールできますよ。

濃いめのラテカラーから淡いラテカラーまで上手に使ってグラデーションっぽくすると、よりおしゃれ上級者な指先が楽しめるのでおすすめです。

ラテカラーのおすすめネイル④ニットネイルと合わせてほっこりネイルに

ラテカラーネイル引用:nailbook.jp

秋冬定番のニットネイルをラテカラーで作るのもおすすめです。
2色のラテカラーで、シンプルに塗るのとニットネイルにするのを分けてデザインしてみてください。

ぷっくり感のあるニットネイルと優しいラテカラーによってほっこりする指先が完成します。

ラテカラーのおすすめネイル⑤ホログラムをプラスして上品に

ラテカラーネイル引用:nailbook.jp

ラテカラーは一色でも上品さを演出してくれる色ですが、物足りないときや上品さを増したいときはホログラムをプラスしてみてください。
角度によって輝きが異なるホログラムをプラスすることで、大人っぽいラテカラーネイルに遊び心をプラスすることができます。

ちょっとしたパーティーシーンでも映える指先になるので、おすすめの組み合わせですよ!

ラテカラーのおすすめネイル⑥ニュアンスネイルに仕上げる

ラテカラーネイル引用:nailbook.jp

ラテカラーを使っておしゃれ度を上げるなら、ニュアンスネイルに仕上がるように意識してみましょう。
マーブル模様のラテカラーをベースに、立体的なラインが特徴的なうねうねネイルを組み合わせたり、ワイヤーネイルを取り入れたりするのがおすすめです。

ラテカラーで濃淡を表現したり透明感を出したり、塗りかけネイルにしたりするのも、こなれ感のあるニュアンスネイルに仕上げるポイント!

 

ラテカラーを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介させていただきました。
ファッションだけでなくネイルにも取り入れるラテ族が急増しているので、トレンドやおしゃれを意識するならぜひ試してみてください。