クリスマスこそメイクの出番!色気をプラスするメイク方法

BEAUTY

年に一度のクリスマスは、メイクだっていつもより少し華やかなものにしたいですよね。
女子会や合コン、デートなどの予定があるなら、なお更クリスマスメイクに力を入れたいものです。
クリスマスメイクでは華やかさだけでなく、色気もプラスしたメイク術がポイントになるので、ぜひ方法をチェックしてみてください。

色気のあるクリスマスメイクの方法①ベースメイク

ツヤ肌の女性引用:www.shutterstock.com

まず土台となるベースメイクでは、ツヤ肌を意識!
ただし、ツヤ肌とテカリは紙一重なので、やりすぎてしまうとテカリに見えてしまうので要注意。

<ベースメイクの方法>

  1. 顔全体にツヤが出る下地やファンデーションを使い、テカリが気になるTゾーンに部分用下地を重ねてテカリをカバーする
  2. ツヤの出る下地を仕込み、普通のファンデーションをなじませてセミマットに仕上げる
  3. セミマットに仕上がるファンデーションを使い、ハイライトでツヤをプラスする

程よいツヤ肌を作るなら、上記の3つの方法がおすすめです。
自分に合ったやり方で、ナチュラルなツヤ肌を演出してクリスマスを迎えましょう。

色気のあるクリスマスメイクの方法②アイメイク

女性の目元引用:www.shutterstock.com

クリスマス当日のアイメイクはナチュラルでOK!
ただ、特別感がほしいのでキラキラ感のあるアイシャドウを使うことがポイントになります。

方法はとっても簡単です。
手の込んだグラデーションアイシャドウではなく、繊細な煌めきがあるブラウン、ベージュ、ピンクベージュ、ゴールド系のアイシャドウをチョイスし、指でアイホール全体にのばしましょう。

クリスマス当日は、ジェルタイプのアイシャドウで目元に煌めきをプラスするのが最高に可愛くておすすめです。

色気のあるクリスマスメイクの方法③チークメイク

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

男性ウケを狙いたいときはチークが必須!
クリスマスのような寒い時期であれば、血色感をよく見せるためにもチークは取り入れるようにしましょう。

メイク方法は、ピンクやレッド系のチークを頬の高い位置、そして内側に丸く入れるだけ♡
あまり濃くならないように、熱を帯びたチークに仕上げたいので、薄いかな?と思うくらいでOKですよ。
メイク全体を真ん中に寄せる「求心顔」を意識することで、守りたくなるような可愛らしいメイクが完成します。

このとき、ハイライトを指に取って、目の下のCゾーンに入れると表情がパッと明るくなり、若々しく見えます。

色気のあるクリスマスメイクの方法④リップメイク

美しい女性引用:www.shutterstock.com

色気のあるクリスマスメイクにするためには、リップで変化をつけることもポイント!
アイメイクもチークも可愛らしい感じに仕上げているので、リップで差をつけてあげると可愛いだけじゃない、色っぽい大人の女性に変身できます。

色っぽさを出す方法としては、ダークなボルドーリップをチョイスすること。
一か所に深みを出すだけで可愛いを卒業できますよ。
程よいツヤ感がキープできるティントタイプがおすすめです。

 

クリスマスメイクの方法をご紹介させていただきました。
可愛らしいメイクも素敵ですが、少し色気をプラスした方が大人女子は素敵に見えます。
色気を感じさせる大人可愛いメイクで、男性をドキッとさせてくださいね。