小顔効果が期待できる!?食事に取り入れたいもの3つ

BEAUTY

少しでも小顔になりたい♡と思ってる方は多いはず。
今回は小顔効果が期待できる、食事に積極的に取り入れたい食材などをご紹介します!

雪
2019.12.10

小顔効果を得るために取り入れたい食事①カリウムが含まれる食材

きゅうり出典:www.shutterstock.com

顔のむくみを解消するだけでも、フェイスラインはかなりスッキリして小顔に見えます。
特にむくみやすいタイプの方は、まずむくみ解消のためにマッサージをしたり、食事を工夫したりしましょう!

むくみやすい方におすすめの食材は、カリウムを含んでいるものです。
カリウムは体内の余分なナトリウムを排出する作用があるため、むくみ解消効果が期待できるんですよ。

カリウムを含んでいる食材には、きゅうり・バナナ・メロン・海藻類などがあります。
身近な食材が多いので、普段の食事に取り入れるようにしてみましょう♪

それからむくみが気になる場合は、しっかり水分を摂ることも大事ですよ。
こまめに水分補給ができるように、小さいペットボトルなどを持ち歩くようにすると◎

小顔効果を得るために取り入れたい食事②代謝アップが期待できるもの

しょうが出典:www.shutterstock.com

顔の大きさが気になる理由はむくみや骨格など様々ですが、脂肪がついていて大きく見えてしまっているケースもありますよね。

その場合は代謝アップ効果が期待できる食材を、普段の食事に取り入れると良いです!
小顔効果を得たい方だけでなく、ダイエット中の方にもおすすめですよ。

代謝をアップさせたいときにおすすめの食材は、生姜やトウガラシなどです。
もちろん食べ過ぎは良くないので、適度に取り入れるようにしましょう。

小顔効果を得るために取り入れたい食事③噛みごたえがあるもの

せんべい出典:www.shutterstock.com

小顔になりたい方や顔のたるみを予防したい方は、顔の筋肉を鍛えておきましょう!
そのためには顔の筋肉を効果的に鍛えられる筋トレをしたり、噛みごたえがあるものを食べたりすると良いです。

普段の食事に取り入れやすい噛みごたえがある食べ物というと、硬いせんべい・スルメイカ・ビーフジャーキーなどがあります。
ガムを噛むのも◎

噛みごたえがある食べ物は満腹感を得やすいので、ダイエット中のおやつにもぴったり。
またスルメイカやビーフジャーキーなどは、たんぱく質も摂取できるので一石二鳥ですね♪

小顔効果が期待できる、食事に取り入れたい食材や食べ物をご紹介しました。
顔の大きさは骨格の影響が大きいので小顔にするには限界がありますが、むくみを解消したり筋肉を鍛えるだけでも、顔の印象は結構変わるものです。
少しでもフェイスラインをスッキリさせたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。