仕事後の彼との時間に。ディナーにぴったりなドットブラウスのコーデ

FASHION

仕事後の彼とのディナー♡
どのようなコーデで臨めば良いか、悩んでいませんか?
おすすめは、「ドットブラウス」!
仕事もアフターファイブもOKな、上品で目を引くコーデを紹介します。

ディナーデートに◎ドットブラウスのコーデ①ホワイトのパンツと合わせる

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

彼とのディナーデートは、上品さとおしゃれさを兼ね備えたコーデで臨みたい!というのは、おしゃれ女子の切なる願いですよね。

でも、現実は仕事帰りで、着替える余裕も時間もない……。
そこでおすすめしたいのが、上品見えするドットブラウスを使ったコーデです。

ディナーシーンにも映えるのは、ネイビーのドットブラウスとのコントラストを楽しめる、ホワイトパンツとのコーデです。

ディナーデートに◎ドットブラウスのコーデ②コートを肩掛けする

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

ホワイトベースのドットブラウス×ベージュのテーパードパンツの組み合わせは、仕事に支障がないので、ディナーデート当日朝から着て行くことができます。

ディナーデートの際にコーデに上品さと華やかさをプラスしたいのであれば、写真のようにコートを肩掛けすると◎

仕草まで上品になるので、女性らしさも増しますよ♡

ディナーデートに◎ドットブラウスのコーデ③小物で季節感をプラス

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

ディナーデートだからといって、あまりに肩肘を張る必要もありません。

普段通りのカジュアルなレストランでのディナーであれば、あまりドレスアップしすぎない、ドットブラウスコーデが最適♡

写真のようにファーがあしらわれたかごバッグを持って、小物で季節感を演出するとおしゃれです。

ディナーデートに◎ドットブラウスのコーデ④パンプスに差し色をプラス

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

ドットブラウスとテーパードパンツを使ったネイビーを基調としたコーデは、仕事でもアフターファイブでもOKな上品さを兼ね備えているので、ディナーにもぴったり♡

おしゃれなアクセントをプラスしたい時には、パンプスで色を差すのがおすすめです。

レッドのポインテッドトゥのパンプスは、コーデを華やかに女性らしく見せてくれます。

ディナーデートに◎ドットブラウスのコーデ⑤プリーツスカートでフェミニンに

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

上品アイテムとして信頼度の高いドットブラウスは、プリーツスカートと合わせることで、より気品あふれる着こなしに♡

華やかカラーのコートと合わせて思切りエレガントに着こなせば、彼も思わず惚れ直す、大人なディナーコーデの完成です。