冬のチェックがおしゃれなコーデ5選。人気はベージュ?ブラウン?

FASHION

冬といえば、やっぱりチェックが欠かせません♪
すでにコーデに取り入れているという人も多いかもしれませんが、毎年必ず着たくなるだけに、どのようなコーデがトレンドなのかを理解しておきたいですよね。
おすすめしたい、旬なコーデを5種紹介します。

冬のチェックコーデ①パンツ×サスペンダー

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬、チェック柄はスカートはもちろんですが、パンツで取り入れるおしゃれさんが急増しています。

トラッドをテーマに、メガネやベレー帽を合わせると、どこかレトロなのに新鮮な印象のカジュアルコーデが完成します。

パンツには、サスペンダーをプラスすると◎
おしゃれさが増す、おすすめの組み合わせです。

冬のチェックコーデ②オーバーサイズのシャツで取り入れる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ラフなカジュアルコーデが、2019年冬の一大トレンド♡

中でもオーバーサイズのシャツでチェックを取り入れたコーデは、おしゃれなだけでなくメリハリが生まれるので、スタイルアップ効果も期待できます。

チェックシャツもパンツもベージュで統一してワントーンコーデに仕上げると、旬な着こなしに仕上がります。

冬のチェックコーデ③ケーブルカーディガン×ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

ゆるっとしたルーズでラフなシルエットのアイテムを使ったコーデは、2019年冬今すぐマネしたい、トレンド要素を兼ね備えています。

写真のようなざっくりとした編地のカーディガンは、スカートだけでなくパンツにもワンピースにも合わせられるので、使い勝手が良いのが魅力です。

ロング丈のチェックスカートを合わせれば、2019年冬らしい、新鮮な印象のチェックスカートコーデに仕上がります。

冬のチェックコーデ④ベージュ~ブラウンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬、すでに街でも良く目にするのが、ベージュ~ブラウンのカラーを使った、ワントーンコーデです。

チェックコートにはブラウンを選んだら、グラデーションを意識して、パンツにはキャメル、ニットにはベージュを選んでワントーンでまとめて仕上げましょう♪

肌馴染みが良いので、おしゃれなだけでなく表情が明るく見えるのが嬉しいですよね。

冬のチェックコーデ⑤タートルネック×ワイドパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

チェック柄は、冬のカジュアルコーデに良く映えます♡

寒い冬の日には、タートルネックにチェックのワイドパンツを合わせるとおしゃれ!

パープルのファーバッグをアクセサリーのように合わせて差し色にすれば、落ち着いたカラーのコーデが華やぎます。