ウールパンツコーデのポイントはココ!おしゃれな着こなし5選

FASHION

2019年冬の新トレンド、「ウールパンツ」をご存知ですか?
温かい上におしゃれシルエットが勢ぞろい♪
「ウールパンツって?」の疑問から、今すぐ取り入れたい、ウールパンツを使ったコーデまでわかりやすく紹介します。

トレンドの「ウールパンツ」とは?

冬コーデの女性出典:wear.jp

今回紹介するのは、2019年冬のトレンドアイテムとしてじわじわ人気を集めている、「ウールパンツ」です。

ウールパンツは、その名の通り“ウール素材のパンツ”のこと。

シルエットもさまざまで、ベーシックなスラックスから、カーゴパンツやワイドシルエットまで、種類が豊富なのも魅力です♡

ウールパンツコーデのポイント①センタープレスで脚長効果を狙う

冬コーデの女性出典:wear.jp

シルエットやデザインバリエーションが豊富なウールパンツなら、街でもカブリ率が低くて◎

写真のように、センタープレスの入ったウールパンツであれば、足元に合わせるのがヒールのないスニーカーであっても、脚長効果が期待できるところもポイントです。

ウールパンツコーデのポイント②チェック柄を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

こちらの冬コーデのポイントは、マニッシュな印象のライダースにチェック柄のウールパンツを合わせているところ。

コンパクトなライダースジャケットだからこそ、ワイドシルエットのウールパンツを合わせることで、新鮮でバランスの良いコーデが完成します。

ウールパンツコーデのポイント③キャメルで統一する

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬の一大トレンドは、ワントーンコーデですよね!

キャメルを基調とした大人なコーデには、ポイントで加えたブラックの小物が良く似合います。

ウールパンツにもキャメルを選んでカラーを統一すると、着こなしがまとまった印象に見えますよ。

ウールパンツコーデのポイント④ワントーンコーデを意識する

冬コーデの女性出典:wear.jp

先ほども紹介しましたが、2019年冬の一大トレンドが、ワントーンコーデです。

厚手のハイネックニットとテーパードシルエットのウールパンツを合わせれば、寒い冬も乗り越えられるほど温か!

ポイントを押さえて、上級者なワントーンコーデに仕上げましょう♪

ウールパンツコーデのポイント⑤柄ニットを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

デザインバリエーションが豊富なウールパンツは、冬コーデに大活躍してくれる一方で、コーデが落ち着いた印象に見えてしまいがち。

そこでおすすめしたいのが、柄のニットを合わせることです。

柄だけでなくキーネックがポイントになったニットを選んでいるので、首周りがすっきりと見えるのも魅力ですよ。