グレーのパンツが気になる!おすすめのアラサーコーデ6選

FASHION

2019年冬「新鮮!」「おしゃれ♡」と話題を集めているのが、グレーのパンツです。
ベーシックなイメージですが、これまであまり注目されていませんでした。
今人気急上昇中の、グレーのパンツを使ったアラサー女子におすすめのコーデを紹介します。

グレーのパンツを使ったコーデ①タートルネックニットを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

グレーのパンツ初心者さんにまずおすすめしたいのは、スキニーシルエットです。

ブラックのスキニーパンツばかりを履いていて飽きてしまったという人は、グレーに変えるだけでコーデがグンと新鮮に見違えます。

タートルネックニットを合わせるだけで、十分おしゃれに見えますよ♪

グレーのパンツを使ったコーデ②小物使いでトレンド感をプラス

冬コーデの女性出典:wear.jp

グレーのパンツの中でも、すでに注目を集めているのが、ワイドシルエットです。

2019年冬らしいテイストを取り入れたいのであれば、キャスケットや巾着バッグなど、小物でトレンド感やおしゃれさをプラスするのがおすすめです。

ラフな印象のコーデに仕上げると、今っぽさがグンと増します。

グレーのパンツを使ったコーデ③ハイウエスト×ウエストマーク

冬コーデの女性出典:wear.jp

せっかくグレーのパンツを履くのであれば、写真のようにハイウエストシルエットを選んでしっかりとベルトでウエストマークをし、スタイルアップ効果が期待できるコーデに仕上げましょう。

トレンドのざっくりした編地が特徴的なケーブル編みのロングカーディガンを羽織ると、こだわりの細部が際立ちます。

グレーのパンツを使ったコーデ④ブラックを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

今グレーのパンツがじわじわと人気を集めている理由の中で、「合わせやすさ」を挙げる人が多くいます。

グレーは中間色なので、確かにさまざまな色のトップスとあわせられるのが魅力です。

写真のように、トップスにブラックを選べば、グレーのパンツが持つ優しい表情はそのままに、引き締め効果も期待できます。

グレーのパンツを使ったコーデ⑤ジョガーパンツを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ざっくりとした編地のケーブルニットは、2019年冬になくてはならないアイテムの一つです。

ボトムスにはグレーのジョガーパンツを合わせれば、おしゃれ度の高いカジュアルコーデが完成します。

グレーのパンツを使ったコーデ⑥チェック柄を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

トップスに無地ばかりを選んでしまうという人におすすめしたいのが、チェック柄のグレーのパンツです。

シンプルなトップスも華やぐ、さりげないおしゃれさが光るコーデの完成です。