お風呂でできるバストアップマッサージ!簡単だからズボラさんも必見

BEAUTY

バストアップは多くの女性が叶えたいと思っていることですが、面倒なことは続かないと悩む女性も多いのではないでしょうか。
そんな方はお風呂に入っているときがチャンスです!
今回はお風呂でできるバストアップマッサージをご紹介します。

お風呂でのバストアップマッサージは効果的?

バストサイズを測る女性出典:www.shutterstock.com

女性らしさの象徴であるバストは、多くの女性が大きくしたいと願っています。
しかし、バストアップ法が面倒くさかったり、即効性がないと続かないという女性もいますよね。

そこでおすすめなのが、毎日の入浴タイムを活用したバストアップマッサージを取り入れることです。
何となく湯船に浸かっているという時間を活かして、バストのマッサージをしてあげることで「ながらバストアップ」を叶えることができます。

それだけでなく、お風呂のときは体温が温まり、血行やリンパの流れが良くなっているときなので、普通のときよりも高いバストアップ効果が見込めるといわれているんですよ♡

お風呂でできるバストアップマッサージのやり方

お風呂に入る女性出典:www.shutterstock.com

では、お風呂でのバストアップマッサージはどのように行えばいいのでしょうか。

<バストアップマッサージのやり方>

  1. バストジェルなどを使ってマッサージをしやすいようにします。
  2. そしてバストの外側から内側へ、円を描くように手のひらを滑らせます。
  3. 次に手のひらで脇から脂肪をグッと中央に寄せましょう。
  4. 手のひらで胸の下を支えるようにしたら、左右交互に手を動かして下に流れた脂肪を集めるように持ち上げます。
  5. 最後に胸の中心部分に手を置き、胸に沿うように脇に向かってリンパを流してあげれば終わりです。

マッサージはこれで終わりですが、胸を支える筋肉を鍛えるために湯船に浸かっている間は合唱のポーズをするのがおすすめですよ。
胸の前で手のひらを合わせ、押し合うようにぐっと中心に力を入れてみてください。

お風呂でのバストアップマッサージ効果を上げる方法①リラックスする

お花を持つ女性出典:www.shutterstock.com

お風呂でのバストアップマッサージによる効果を高めるためのポイントもチェックしておきましょう。

まずはリラックスすることです。
お風呂に入れば自然とリラックスすることができるかと思いますが、照明を暗くしてみたり、アロマキャンドルを用意してみたりして、よりリラックスできる空間を作るといいですよ。

お風呂でのバストアップマッサージ効果を上げる方法②身体をしっかり温める

お風呂に入る女性出典:www.shutterstock.com

バストアップ効果を高めるためには、身体をしっかり温めておくことも大切です。
身体を冷やしてしまうと女性ホルモンが少なくなったり、栄養が胸に行き届かなくなったりしてしまうそう。

ですので、マッサージの前にまずはお風呂で身体を温め、血行を良くしてから行うようにしてみてください。
マッサージ時間も含めて、15~30分ほどの入浴時間を心がけると良さそうです。

お風呂でのバストアップマッサージ効果を上げる方法③ツボを押す

女性の胸元出典:www.shutterstock.com

バストアップマッサージと組み合わせて行うことで、相乗効果が期待できるといわれているのがツボを押すことです。
ツボを刺激することで女性ホルモンの分泌が活性化され、お風呂でのバストアップマッサージ効果が高くなるんだとか♡

左右の乳首を結んだちょうど中央に位置する壇中(だんちゅう)というツボの上に両手の中指をそっと置き、息を吸ってから吐くと同時に痛くない程度に3秒押してみてください。

 

お風呂でできるバストアップマッサージをご紹介させていただきました。
毎日入るお風呂でバストアップができれば、無理なく継続することができそうですよね。
ぜひ効果を上げる方法も意識して取り入れてみてください。