冬もブラウスが活躍!質感重視の高見えするおしゃれコーデ6つ

FASHION

寒さの増す季節を迎えて、ニットばかりを着ていませんか?
冬コーデを女性らしく見せたいのであれば、やっぱりブラウスがおすすめ♡
クラシカルがブームの2019年冬は、例年と比べてブラウスの出番が増えています。
今すぐマネしたい、高見えするおしゃれコーデを特集します。

冬も◎ブラウスを使ったコーデ①ギャザーデザイン×レオパード柄

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

2019年冬は、とにかくレオパード柄が大ブーム!

小物で取り入れることが多かったレオパード柄ですが、ロングスカートで取り入れるのが最旬で、すでにおしゃれ上級者さんはワードローブにプラスしています。

コーデがぐんと華やぐ、ギャザーデザインのブラウスを合わせれば、高見えコーデの完成です。

冬も◎ブラウスを使ったコーデ②バイカラーデザインを選ぶ

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

「冬にブラウスって、寒くない?」と疑問に感じる人も多いですよね。

インナーやアウターなどで体温調節をしてでも着たいブラウスとして紹介したいのが、写真のようなバイカラーデザインのもの。

ボトムスとバイカラー部分の色を合わせて着こなせば、統一感のあるおしゃれなコーデが完成します。

冬も◎ブラウスを使ったコーデ③デニム合わせでも上品

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

カジュアルコーデの定番アイテムといえば、やっぱりデニムですよね。
オールシーズン活躍してくれるデニムには、あえてブラウスを合わせてフェミニンに着こなすと新鮮!

デニム合わせを新鮮に見せてくれるブラウスは、ボリュームスリーブを選んで表情を演出するのがおすすめです。

冬も◎ブラウスを使ったコーデ④ウエストマークをする

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

高見えが叶うテロッと素材のブラウスは、ノーカラーのすっきりとしたデザインが旬。

冬は他のアイテムがすべて厚手になるので、薄手でバランスの取れるブラウスを活用して、おしゃれコーデを完成させましょう!

写真のようにウエストマークができるデザインを選べば、スタイルアップも叶います。

冬も◎ブラウスを使ったコーデ⑤カラーグラデーションを意識する

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

おしゃれさんがすでに始めているのが、カラーグラデーションを意識した冬コーデです。

肌馴染みの良いくすみピンクのブラウスには、ボルドーのスカート&ベレー帽を合わせると◎

バッグやブーツはブラックでまとめて、全体的に統一感をもたせるのがポイントです。

冬も◎ブラウスを使ったコーデ⑥クラシカルなボータイデザインを選ぶ

ブラウスを着た女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、トレンドのクラシカルな香りを感じる、ボータイデザインのブラウスです。

ツヤ感が美しいサテン素材のブラウスとパンツと合わせるだけで、新鮮かつおしゃれなコーデに仕上がります。