色気を感じるスカートコーデ6選。大人見えはシルエットにあり?〜前編〜

FASHION

寒い冬でも、女性らしさを感じるコーデでお出かけしたい♡
おしゃれに敏感な4MEEE女子の皆さんは、どのような冬コーデをしていますか?
今回は、色気を感じる冬コーデの「スカート編」と称して、おすすめコーデを紹介します。

色気を感じるスカートコーデ①ホワイトのタイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

女性らしさの象徴といえば、やっぱりスカート♡
冬は露出をしなくとも、スカートを使って色気を感じるコーデにチャレンジしませんか?

まず紹介したいのは、正統派なホワイトのタイトスカートを使ったコーデです。

チェック柄のコートを肩掛けして、たたずまいからしていい女風に仕上げましょう。

↓前編はこちら!

色気を感じるスカートコーデ②ニットアップを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

肌見せをしていないのに色気を感じるのが、冬コーデの醍醐味♡

スカートを使った冬の色気を感じるコーデは、ニットのセットアップを使うと簡単に実現できます。

タートルネック×ロング丈の組み合わせは、間違いなく女性らしく仕上がります。

色気を感じるスカートコーデ③プリーツスカートを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

歩くたびに揺れるプリーツスカートは、ロング丈を選ぶと、女性らしく色気のあるコーデに仕上がります。

トップスは、ボリュームのあるタートルネックニットが◎

季節感も女性らしさもゲットできる、おすすめの着こなしです。

色気を感じるスカートコーデ④ベージュ×ブラック

冬コーデの女性出典:wear.jp

女性らしい色気とは、何も肌を見せたり派手な色で着飾るだけではありません。

大人の気品と色気を兼ね備えたスカートコーデとして紹介したいのが、ベージュ×ブラックの組み合わせです。

決して地味ではないのに、存在感のあるコーデに仕上げるので◎
ぜひマネしてみてくださいね!

色気を感じるスカートコーデ⑤ミニスカートを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドがリバイバルしているミニスカートは、ダークカラーを選ぶと大人っぽく、コーデに色気をプラスしてくれます。

アウターはあえてカジュアルなダウンジャケットを選ぶと◎

遊び心のある、大人可愛い着こなしが完成します。

色気を感じるスカートコーデ⑥ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ワントーンでまとめたスカートコーデ。
2019年冬トレンドのベージュは、女性らしさと色気の両方を演出してくれます。

旬なノルディック柄ニットをプラスすると、コーデが華やかに♪
カジュアルなアイテムだからこそ、足元にはヒールを合わせるのがおすすめです。