【ワンピース編】人気はニット?ほどよく色気のあるおすすめコーデ5選

FASHION

冬のワンピースコーデって、おしゃれで華やかですよね♡
そこに色気をプラスできたら、最高だと思いませんか?
ひと工夫するだけで、簡単に大人の色気を感じるコーデに仕上がるので、さっそくチェックしていきましょう♪

色気を感じる♡ワンピースの冬コーデ①ブラックでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬のワンピースコーデを大人っぽく色気を感じる着こなしに仕上げる時に気を付けたいのが、多色使いしないことです。

多色使いは、子供っぽい印象を与えてしまいがち……。
大人っぽさと色気の両方を感じさせるのが、ブラックでまとめた着こなしです。

バッグや靴などの小物もブラックで統一して、シックなコーデに仕上げましょう。

色気を感じる♡ワンピースの冬コーデ②キーネックでデコルテ見せ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬のワンピースコーデの中で、最も人気が高いのがニットワンピースです。

数あるニットワンピースの中でも、大人の色気を感じるのが、キーネックでデコルテを上品に見せるアイテムです。

冬らしい可愛らしさを演出してくれるホワイトワンピースで、思い切りおしゃれを楽しみましょう♡

色気を感じる♡ワンピースの冬コーデ③ノーカラーのコートを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

ベーシックで着まわしが利くブラックのタートルネックニットワンピースには、ノーカラーのVネックコートを合わせることで、上品な色気を感じるコーデが完成します。

色合わせもポイントで、ブラックのワンピースの存在感を邪魔しない、ニュアンスカラーのコートを選ぶと◎

小物にはトレンドのレオパード柄をプラスして、アクセントにするとおしゃれです。

色気を感じる♡ワンピースの冬コーデ④ボディラインを強調しない

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬のワンピースコーデで色気を感じさせることを念頭に置くと、どうしてもボディラインが出るアイテムを選んでしまいがちです。

しかし実際には、ボディラインを強調しない、大人の余裕を感じるワンピースのほうが、結果として色気を感じることも!

サングラスやショートブーツなど、小物使いにまで気を配って、おしゃれさと色気の両方を感じるコーデを目指しましょう♡

色気を感じる♡ワンピースの冬コーデ⑤スカートとレイヤードする

冬コーデの女性出典:wear.jp

チュニック丈のニットワンピースとスカートのレイヤードコーデは、2019年冬のトレンドです。

色気を感じるスタイルに仕上げたい時には、ホワイトのスカートがおすすめです。

ピュアさと色気が紙一重なホワイトのスカートとニットワンピース野組み合わせは、おしゃれ度の高い着こなしです。