「大人見え」がキーワード♡クリスマスの女子会コーデはコレ!

FASHION

クリスマス目前!
“クリスマス会”と称した、女子会の予定が立て込んでいるという女子も多いのではないでしょうか。
今回紹介したいのは、おしゃれで目を引く、女子会でのクリスマスコーデです。
「大人見え」をキーワードに、真似したいコーデを特集します。

クリスマスの女子会コーデ①ブルーのレースワンピース

冬コーデの女性引用:wear.jp

思い切りドレスアップして、仲良しの友達と集まる女子会は、日ごろの喧騒を忘れられる、年に一度の楽しい時間♪

クリスマスとなれば、ドレスアップにも気合が入りますよね!

レースドレスを着るのであれば、大人見えするブルーが◎
周りと差のつくコーデが完成するので、おすすめです。

クリスマスの女子会コーデ②ケーブルニット×タイトスカート

冬コーデの女性引用:wear.jp

女子会の規模はさまざまで、パーティーのような雰囲気ではなく、みんなで集まって飲むような内容であれば、デイリーコーデで挑むのが◎

クリスマスだからこそ、意識したいのは季節感と大人っぽさ♡

ケーブルニット×タイトスカートのコーデは、定番ですがおしゃれ見えします。

クリスマスの女子会コーデ③レッドをアクセントでプラスする

冬コーデの女性引用:wear.jp

皆でドレスアップをして集まるクリスマス女子会では、普段できないような特別感のある着こなしで、皆をあっと言わせたいですよね♪

大人っぽく上品なホワイトのドレスには、アクセントでレッドをプラスすると、クリスマスらしさがアップします。

クリスマスの女子会コーデ④ニットアップで上品に仕上げる

冬コーデの女性引用:wear.jp

みんなでワイワイ過ごすクリスマス女子会では、トレンド感のあるコーデが大好評♪

2019年冬であれば、旬なニットアップの着用がおすすめです。

クリスマスらしい特別感を演出すべく、小物も含めてアイテムをすべてホワイトで統一するとおしゃれです。

クリスマスの女子会コーデ⑤大人見えコートでリッチに見せる

冬コーデの女性引用:wear.jp

クリスマスは冬本番なので、思っている以上に夜の冷え込みが厳しく、アウター選びが重要になってきます。

女子会の時は、コートもどのようなアイテムを選ぶかでおしゃれ度が左右されるので、要注意!

大人見えするリッチな印象のロングコートで、周りと差のつくコーデに仕上げましょう。

クリスマスの女子会コーデ⑥グリーンでクリスマス感を演出する

冬コーデの女性引用:wear.jp

クリスマスコーデと聞いてレッドを取り入れる人は多いですが、グリーンだってクリスマスカラーですよね!

おしゃれな友達が集う女子会では、グリーンのアイテムを取り入れて、さりげなくクリスマス感を演出したコーデが◎

ボトムスにはチェック柄のスカートを合わせて、冬らしいコーデに仕上げましょう。