男ウケ悪い!?女ウケとの比較でおしゃれブラックコーデをチェック♪

FASHION

シックな印象のブラックコーデは、男ウケが悪いと思っていませんか?
実は選ぶアイテムや組み合わせ次第で、男ウケも女ウケも自在に操れるんです♪
コーデを比較して、分かりやすく紹介します。

【女ウケ編】冬のブラックコーデ①ボリュームアウター×レースワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

女ウケのブラックコーデのポイントは、いかにトレンド感を取り入れているかというところ♪

わざとらしくなく、しっかり自分のものにしてトレンドを抑えたブラックコーデは、周りから一目置かれること間違いなしです。

2019年冬トレンドのボリュームアウターには、対照的なフェミニンなレースワンピースを合わせるとおしゃれ!
オールブラックだからこそしっくりくる、おすすめのコーデです。

【女ウケ編】冬のブラックコーデ②ノルディック柄ニットをプラスする

冬コーデの女性出典:wear.jp

定番カラーだからこそ、おしゃれに着こなすのが難しいブラックコーデ。

女ウケの良いブラックコーデとしてマネしたいのが、トレンドのノルディック柄ニットを取り入れた着こなしです。

カジュアルなイメージのノルディック柄ニットは、ブラックコーデに合わせると、大人っぽく着こなせますよ。

【女ウケ編】冬のブラックコーデ③オールブラックでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

究極の女ウケブラックコーデは、オールブラックでまとめた着こなし♪

クールに見えがちなオールブラックコーデは、男ウケしないのが事実!

冬の女子会など、おしゃれな友達が集まるシーンで着たいコーデです。

【男ウケ編】冬のブラックコーデ①チェック柄のタイトスカートを取り入れる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ブラックコーデは男ウケが悪いと思われがちですが、ポイントを押さえれば男ウケコーデに早変わり♡

写真のように、チェック柄のタイトスカートを取り入れれば、上品さと大人っぽさを兼ね備えた、冬ならではのモテコーデの完成です。

【男ウケ編】冬のブラックコーデ②Vネックワンピースで色気をプラス

冬コーデの女性出典:wear.jp

男ウケするブラックコーデだったら、断然Vネックのワンピースがおすすめ!

ふんわりとしたシルエットのギャザーワンピースこそ、大人見えするブラックを選ぶと◎

Vネックは小顔効果が期待できるうえに、デコルテをきれいに見せてくれるので、デートコーデにも最適です。

【男ウケ編】冬のブラックコーデ③プリーツスカートでフェミニンに

冬コーデの女性出典:wear.jp

ブラックコーデも、フェミニンに仕上げれば男ウケ◎

柔らかい素材感が優しい印象のプリーツスカートを合わせて、大人なフェミニンコーデに仕上げましょう♪

いつもと少し違う、大人な雰囲気を演出したいときにおすすめです。