クリスマス直前!1週間からするべきスキンケアプログラム♪

BEAUTY

クリスマスに予定がある女性の皆さん、当日に向けて準備はできていますか?
特別な日にせっかく予定があるのですから、追い込みビューティーで少しでもキレイを作りたいですよね。
そこで今回は、クリスマスの1週間前からでもできるスキンケアプログラムをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2019.12.18

クリスマス1週間前からしたいスキンケアプログラム①規則正しい生活をする

ジャンプする女性出典:www.shutterstock.com

クリスマスの1週間前からするべきスキンケアとしてまず挙げたいのが、規則正しい生活をすることです。
基本的な生活は、すべて美肌作りに繋がっています。

外食ばかりしていないか、偏った食生活になっていないか、食生活を見直すだけでなく、夜更かしをしていないか、質のいい睡眠は取れているかなどもチェックしてみてください。

1週間だけであれば、無理なく早寝早起き、そしてバランスの取れた食生活を意識できるのではないでしょうか。

クリスマス1週間前からしたいスキンケアプログラム②身体を冷やさない

湯船に浸かる女性出典:www.shutterstock.com

クリスマス1週間前の追い込みビューティーでキレイになるなら、温活も取り入れてみてください。
身体が冷えていると血行やリンパの流れが悪くなり、むくみやすくなったりくすみのある肌になってしまいます。

常に巡りのいい身体を意識することで、血色のいい顔色をキープできますし、美肌にいい栄養素もしっかり送り届けることができますよ。
毎日湯船に浸かることはもちろん、湯たんぽや腹巻なども使いながら身体を温めていきましょう。

クリスマス1週間前からしたいスキンケアプログラム③毎日パックをする

パックをする女性出典:www.shutterstock.com

毎日丁寧にスキンケアをすることもクリスマスの1週間前から取り入れるべきことです。
いつも以上に時間をかけて、ビューティーケアをしてみてはいかがでしょうか。

湯船に浸かってしっかり身体を温めたあとは、スキンケア成分も浸透しやすくなっているので、毎日パックをして肌にいい成分をたっぷり浸透させましょう。

クリスマスの前日は、さらにスペシャルなケアをするためにいつもより少しお高めのフェイスパックを使うのもおすすめです。

クリスマス1週間前からしたいスキンケアプログラム④プラス1アイテムを使う

アイクリームを使う女性出典:www.shutterstock.com

いつも通りのスキンケアでもいいのですが、クリスマスに向けて美肌を作るなら1週間前からプラス1アイテムを取り入れてみてください。

いつものスキンケアにプラスするアイテムとしておすすめなのが、導入美容液やアイクリームです。
導入美容液は洗顔をして化粧水やパックを使う前に取り入れるもので、次に使うスキンケアアイテムの通り道を作ってくれる優れものなんですよ♪

アイクリームは、乳液やクリームで蓋をした後に、目元にピンポイントで使うアイテムで、シワやたるみ、乾燥の予防にも役立ってくれます。

クリスマス1週間前からしたいスキンケアプログラム⑤ストレスを溜め込まない

読書する女性出典:www.shutterstock.com

ストレスは肌トラブルを招く原因になるので、クリスマスの1週間前は特に注意して!
ストレスによる肌トラブルにアプローチしてくれる化粧品を使うのもいいですし、自分の発散できる方法でストレスを溜め込まないようにするのもおすすめです。

笑顔で過ごすことを意識すると、自然にストレスが軽減されることもあるので、笑って過ごす日を増やすのもいいですね。

クリスマスの1週間前から取り入れたいスキンケアをご紹介させていただきました。
クリスマスに予定があるだけでも楽しみですが、せっかくならいつも以上にキレイな状態でクリスマスの当日を迎えたいですよね。
1週間だけでも意識することで肌は変わってくるので、ぜひ参考にしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。