カシュクール×スカートの着こなしは重ね着がおしゃれ?おすすめ6選

FASHION

2019年冬のトレンドアイテムである、カシュクールニット。
さまざまなコーデにこなれ感をプラスしてくれると話題のアイテムですが、フェミニン派におすすめしたいのが、スカートとの着こなしです。
おしゃれに見えるおすすめのコーデを6つ紹介します。

カシュクール×スカートの着こなし①ニットワンピと重ね着

冬コーデの女性出典:wear.jp

カシュクールニットを主役にしたスカートコーデとしてまず紹介したいのが、ニットワンピースとの重ね着です。

温かいうえに新鮮でおしゃれな着こなしは、冬にぴったり♡

色のコントラストをつけて、メリハリあるコーデに仕上げましょう。

カシュクール×スカートの着こなし②ウエストマークする

冬コーデの女性出典:wear.jp

デコルテを美しく見せてくれるカシュクールデザインのトップスは、フェミニンなスカートと好相性♡

冬の王道モテコーデにチャレンジするのであれば、カシュクールニットとウエストマークできるフレアスカートの組み合わせがおすすめです。

「冬の着こなしが地味に見えてしまいがち……。」と悩んでいる人も、カシュクールニットを取り入れれば顔周りが華やかに見えますよ♪

カシュクール×スカートの着こなし③チュールスカートを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

カシュクールデザインのトップスを、さらにフェミニンに着こなしたい時には、チュールスカートとの組み合わせがおすすめです。

チュールスカートの存在感を引き立たせるために、カシュクールトップスとパンプスはブラックで統一すると◎

大人見えするのに可愛らしい、特別な日にぴったりな着こなしの完成です。

カシュクール×スカートの着こなし④ワンピースと重ねる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年冬のカシュクールアイテムは、プルオーバーだけでなく羽織に最適なカーディガンタイプも多く目にします。

カーディガンタイプのカシュクールアイテムを着こなしにプラスしたいのであれば、シンプルなワンピースの上にサッと羽織ると◎

シンプルなカジュアルコーデがたちまち見違えます。

カシュクール×スカートの着こなし⑤ハイネックを重ね着する

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い冬の日におすすめしたいのが、カシュクールアウター×タイトスカートのコーデです。

この組み合わせのインナーにハイネックを重ねれば、おしゃれさと温かさの両方を手に入れることができます♡

写真のように、ハイネックは差し色を選ぶと、コーデが華やぎます。

カシュクール×スカートの着こなし⑥パープル×ブラック

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、甘く見えない大人なフェミニンコーデです。

カシュクールニットには2019年冬トレンドのパープルを、チュールスカートとショートブーツにはブラックを選べば、可愛いだけではない、大人の魅力全開の着こなしに仕上がります。