すっぴん「風」です!クリスマスのお泊まりは可愛いフェイスで勝負♡

BEAUTY

クリスマスに恋人や友達とお泊り計画を立てている方が多いかと思いますが、そのときのすっぴん対策はできていますか?
いくら気心知れた仲でも、すっぴんを見せるのは抵抗があると思っている女性も多いはず。
かといってしっかりメイクをするのも肌に良くないですよね。
そこで今回は、クリスマスの夜を可愛くするお泊り時のすっぴん対策をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2019.12.19

クリスマスにお泊りするときのすっぴん対策①肌に優しいベースアイテムを用意

笑顔のカップル出典:www.shutterstock.com

クリスマスにお泊り計画を立てているなら、まずはベースアイテムをゲットしておくことがポイント。
すっぴん風を作るためには、ベースアイテムが仕上がりを大きく左右します!

トーンアップできる乳液を用意したら、つけたままでも寝れるフェイスパウダーがあると便利です。
つけたままでも寝れるコスメであれば、肌をケアしながら気になるシミなどをふんわりカバーしてくれるので心強いですよ。

クリスマスにお泊りするときのすっぴん対策②眉ティントを仕込んでおく

女性の眉出典:www.shutterstock.com

すっぴんになると眉毛がない!という女性もいるでしょう。
眉なしでは怖いすっぴんになってしまうので、クリスマスの夜を可愛く過ごすために、お泊りの前日には眉ティントを仕込んでおくことがおすすめです。

眉ティントであれば、一週間ほどメイクを落としても、メイクをしているかのようなナチュラル眉をキープすることができます。
すっぴんのときに眉があるのとないのではだいぶ変わってくるので、遅くても前日、早くても2~3日前に用意しておくと良さそうです。

上手に使えるか心配な方は、眉毛プレートを使うといいですよ。

クリスマスにお泊りするときのすっぴん対策③まつ毛美容液でカールをキープ

女性の目元出典:www.shutterstock.com

クリスマスにお泊りをするなら、すっぴん対策としてまつ毛ケアも忘れずに!
まつ毛が持ち上がっているだけで目元の印象を変えることができます。

ビューラーで根本から持ち上げたら、まつ毛美容液を活用してケアをしながら持ち上げたまつ毛をキープしてもらいましょう。

まつエクという手もありますが、すっぴん感がなくなってしまったり、擦れによって取れたときに相手が怖いと思ったりしてしまうようなので、まつ毛美容液で自まつ毛を育てるのが良さそうです。

クリスマスにお泊りするときのすっぴん対策④色付きアイケアコスメで目元に血色感

ピンクのコスメと花出典:www.shutterstock.com

お泊りでそのまま寝るときは、できるだけ肌に負担をかけないように日中使っているコスメの使用は控えたいもの。
それでもクリスマスの夜を可愛く過ごしたいと思うのが乙女心ですよね。

そのときも、つけたまま寝れるファンデーションやフェイスパウダーと同じように、つけたまま寝れる色付きのアイコスメをチェックしてみて!
ピンク系のアイテムであれば、薄くアイホールに塗ってあげるだけで血色感のある可愛いすっぴん風メイクを楽しむことができます。

お風呂上りのような少し火照った感じも演出できますよ。

クリスマスにお泊りするときのすっぴん対策④ほんのり色づくリップクリームで仕上げ

女性の唇出典:www.shutterstock.com

お泊り時のすっぴん対策の仕上げは、色付きのリップクリームで決まり!
リップクリームであれば、唇をケアしながらクリスマスの夜を過ごすことができます。

自然なツヤと血色感を仕込むことができるので、可愛いが増すこと間違いなしです。
ナチュラルなピンクやコーラル系がおすすめですよ。

クリスマスにお泊りするときのすっぴん対策をご紹介させていただきました。
事前に準備しておけば、当日は安心して過ごすことができそうですね。
お風呂上りの夜も寝顔も、そして翌朝の寝起きも可愛いと思ってもらえるように、ぜひ準備してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。