2019冬のトレンド!ちょっぴりくすんだ「ベイクドカラー」コーデ

FASHION

コーデの中で最も重要なのは、カラー!第一印象で目に飛び込んでくる色遣いは、冬コーデを構成するうえでも非常に大切な項目の一つです。
今回紹介するのは、2019年冬ひそかにブームを巻き起こしている「ベイクドカラー」を使ったコーデです。
おすすめの中から、好きな着こなしを見つけてくださいね♪

ベイクドカラーとは

服と靴出典:www.shutterstock.com

ベイクドカラーを使ったコーデを紹介する前に、まず頭に入れておきたいのが、ベイクドカラーの意味ですよね。

ベイクドカラーのベイクドは、直訳すると「焼く」の意味です。
このことから、ベイクドカラーとは、ちょっぴりくすんだカラ―のことを指します。

パキッとした原色を選ぶのではなく、それを少し焼いたベイクドカラーを選ぶことで、大人女子でも様々な色遣いを楽しむことができます。
ダークトーンばかりになってしまいがちな冬のコーデも、ベイクドカラーのおかげで旬なイメージを演出することができますよ♪

【2019年冬】ベイクドカラーコーデ①カーディガン×パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ベイクドカラー初心者さんでもマネしやすいのが、カーディガン×パンツのコーデ。

カーディガンもパンツも、しっかりとベイクドカラーを意識するだけで、たちまちコーデがおしゃれに見えますよ♡

【2019年冬】ベイクドカラーコーデ②小物にブラックを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ベイクドカラーのカーディガンを主役にしたコーデは、ベージュのパンツを合わせることで、優しい表情を演出してくれます。

ブラウン×ベージュのワントーンコーデだからこそ、ぼやけて見えてしまわないような小物選びが重要!

写真のように、バッグやシューズなどの小物にブラックを選ぶと、コーデにメリハリが生まれます。

【2019年冬】ベイクドカラーコーデ③ボアアウターを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2019年秋冬のアウター大本命と呼び声が高いのはボアアウタ―♡

ベイクドカラーのパンツを主役にしたコーデには、ボアアウターが良く似合います。

バッグにはトレンドのレオパード柄を取り入れると、小物使いもよりおしゃれに見えます。

【2019年冬】ベイクドカラーコーデ④チェック柄を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ちょっぴりくすんだブラウンを基調としたコーデは、アウターとボトムスのカラーを統一しておくだけでも十分おしゃれ!

パンツにチェック柄を選ぶことで、トレンド感のあるコーデが完成します。

どこかに柄のアイテムをプラスするだけで冬コーデが華やかに見えるので、ぜひマネしてみてくださいね♡