2019年冬もおしゃれに。【パーカー×タイトスカート】コーデ5つ

FASHION

パーカーとタイトスカートを合わせると、そのカジュアルさと女性らしさのギャップから、おしゃれな印象に見せることができます。
2019年冬も、パーカーとタイトスカートでおしゃれな着こなしを楽しみませんか?おすすめの5選紹介します。

【パーカー×タイトスカート】コーデ①スニーカーを合わせてカジュアルに

パーカーを着た女性出典:wear.jp

女らしい印象のタイトスカートとカジュアルなパーカーを合わせると、デイリーコーデなのにどこかフェミニンさを感じる着こなしに仕上がります。

寒さが厳しい冬には、キルティングのアウターを羽織ったコーデがおすすめ。

足元にはスニーカーを履き、カジュアルに仕上げると動きやすいですよ♪

【パーカー×タイトスカート】コーデ②フロントボタンデザインを選ぶ

パーカーを着た女性出典:wear.jp

「タイトスカートは、体型が目立ってしまうから苦手……。」と思っている人はいませんか?

そのような人でも、体形を気にせずパーカー×タイトスカートを上手に着こなすために着目したいのが、スカートのデザインです。

写真のようにフロントボタンデザインのタイトスカートを選べば、すっきりした印象のコーデに仕上がります。

【パーカー×タイトスカート】コーデ③ピンク×ホワイト

パーカーを着た女性出典:wear.jp

大人女子だって、ピンクが着たい♡

ピンクのパーカーを使ったコーデだったら、写真のようにホワイトのタイトスカートを合わせるのがおすすめです。

すっきりしたシルエットに仕上げれば、大人女子でも素敵にピンクを着こなせますよ。
足元のスニーカーはブラックを選んで、コーデ全体を引き締めて見せると◎

【パーカー×タイトスカート】コーデ④ダウンジャケットを羽織る

パーカーを着た女性出典:wear.jp

フードのボリューム感が可愛いパーカーの上からダウンジャケットを羽織れば、寒い冬でも乗り越えられそう♪

ボリュームのあるトップス×アウターを選んだ日こそ、下半身をすっきり見せてくれるタイトスカートを合わせるのがおすすめです。

全体的に濃色でまとめたコーデですが、顔色が明るく映るようにホワイトのパーカーを選んだり、足元をベージュでまとめたり、工夫を凝らすと重たく見えません!

【パーカー×タイトスカート】コーデ⑤チェック柄を選ぶ

パーカーを着た女性出典:wear.jp

どうしても無地ばかりを選んでしまいがちな、パーカー×タイトスカートの組み合わせ。

写真のように、スカートにチェック柄を選べば、シンプルコーデが華やぎます。

バッグとスニーカーの色を統一するなど、共通点のあるコーデに仕上げるとメリハリが生まれます。