「モテない」が「モテる」に!肩幅をカバーできるおしゃれコーデ5選

FASHION

女子は、誰だってコンプレックスを抱えながら、日々可愛くなる努力をしています♡
今回紹介するのは、肩幅にコンプレックスを持っている女子に向けた、おしゃれコーデです。
「モテない」を「モテる」に変える♡をコンセプトに、厳選コーデを特集します。

肩幅をカバーできるコーデ①Vネック

冬コーデの女性出典:wear.jp

肩幅をカバーしたいと思っている人にまずチャレンジしてみてほしいのが、Vネックのアイテムを使ったコーデです。

寒い時期であれば、Vネックのニットがおすすめ♡
デコルテをすっきり見せてくれる効果があるので、肩幅をナチュラルにカバーすることができますよ。

露出度高めのVネックのニットには、写真のようにあえてインナーをチラ見せして、おしゃれ度をアップさせるのがおすすめです。

肩幅をカバーできるコーデ②ボートネック

冬コーデの女性出典:wear.jp

目くらませることができるのが、ボートネックのアイテムです!

中でも写真のようなメランジのニットは、カラーミックスのおかげで余計なところに目がいかず、肩幅をすんなりとカバーすることができます。

大人の余裕を感じるカジュアルコーデに仕上げたい時には、ボトムスにはデニムを選ぶのがおすすめです。

肩幅をカバーできるコーデ③パーカー

冬コーデの女性出典:wear.jp

フードに視線が集中することで、肩幅に視線がいきにくいのがパーカーです。

カジュアルコーデに欠かせないパーカーは、2019年冬オーバーサイズがトレンドで、ますます体型を目立たせない方向へ。

おしゃれコーデでコンプレックスをカバーできるなんて、一石二鳥ですよね♪

肩幅をカバーできるコーデ④キーネック

キーネック出典:wear.jp

初めに紹介したVネックと同じ原理で、デコルテ周りをすっきり見せて、肩幅をカバーしてくれるのがキーネックです。

おすすめポイントは、2019年冬の一大トレンドデザインであるということ♡

「私にはトレンドアイテムなんて無理……!」と悩んでいた人も、今すぐチャレンジできるアイテムですよ♪

肩幅をカバーできるコーデ⑤重ね着

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介する肩幅をカバーできるコーデは、重ね着をして視線をごまかすテクニックを使っています。

Vネックのトップス×パンツでカジュアルに仕上げたら、ラフに羽織れるロング丈のアイテムをプラス。

肩幅を気にすることなく、おしゃれコーデを満喫できること間違いなしですよ!
トレンドとして注目を集めているレイヤードコーデこそが、肩幅で悩んでいる女子に効果テキメンなのです♪